クルマ
Motor-Fan CAR トップ
ニュース・トピック
ニュース
トピック
CAR MONO図鑑
コラム・連載記事
ニューモデル速報
新車情報
インプレッション
キャンピングカー
テクノロジー
ニュース
テクノロジー
チューニング
ドレスアップ
ショップ情報
最新パーツ&カーグッズ
モータースポーツ
D1 GRAND PRIX
F1
SUPER GT
フォーミュラE
検索
検索
カーメディア総合トップ
バイク
Motor-Fan BIKES
テクノロジー
Motor-Fan TECH.
チューニング
web option
スーパーカー
GENROQ web
ドレスアップ
STYLE WAGON
カーデザイン
Car Styling
面白くて、ためになる自動車情報プラットフォーム
検索したいキーワードを入力
検索
検索
MENU
HOME
ニュース・トピック
ニューモデル速報
テクノロジー
モータースポーツ
フォーミュラE
HOME
Motor-Fan
ニュース・トピック
コラム・連載記事
マツダ「アクセラ」2代目に、先進技術の切り札“SKYACTIV”を追加投入、190万円~登場【今日は何の日?9月27日】
カタログ
マツダ
アクセラ
マツダ「アクセラ」2代目に、先進技術の切り札“SKYACTIV”を追加投入、190万円~登場【今日は何の日?9月27日】
マツダ「アクセラ」2代目に、先進技術の切り札“SKYACTIV”を追加投入、190万円~登場【今日は何の日?9月27日】 | 1枚目の写真(全10枚)
マツダ・2代目アクセラスポーツ (SKYACTIV-G搭載)
2003年に誕生したマツダ初代「アクセラ」。特に海外で人気モデルに
2007年にデビューしたマツダ3代目「デミオ(Mazda2)」。初めてSKYACTIV投入
マツダ2代目「アクセラ」に搭載されたSKYACTIV-G 2.0エンジン
マツダ2代目「アクセラ」に搭載されたSKYACTIV-DRIVE
2019年に登場したACTIV-X搭載「MAZDA3」
左からスカイアクティブG1.3、スカイアクティブG2.0、スカイアクティブDのブロック。青丸が加工基準、青四角が搬送基準で共通しているのが分かる。ボア数、ボアピッチは違うが、オープンデッキ、ロワーブロック構造は共通している
マツダ アクセラ 20S-SKYACTIV
フロントサスペンション。あくまでマイナーチェンジなので、基本コンポーネントは従来通り。主要な部品はプレス成型した鋼板を溶接して組み立てている。ロワアームは車体側ピポットが前後とも路面に対して水平方向の設定だ。SKYACTIV-G 2.0エンジンとSKYACTIV-DRIVEのコンパクトさにも注目
リヤサスペンション。プラットフォームの特徴点であるリヤサスペンションの構成。マツダが「E型マルチリンク」と呼んでいるものの発展版で、トレーリングリンクならびにロワリンクの長さを確保するため、細部にわたって工夫を凝らしたレイアウトとなっている
記事ページへ戻る
検索