990万円! 光岡ロックスターの完売を記念して特別限定車「ロックスター 2.0 LHDオンリー1スペシャル」が1台限定で発売!

光岡自動車は、創業50周年記念モデル「Rock Star(ロックスター)」の限定200台が完納したことを記念して、1台限りの完売・完納特別記念限定車「ロックスター 2.0 LHDオンリー1スペシャル」の抽選販売を行ない、1月28日より購入応募受付を開始すると発表した。税込車両価格は990万円。

ベースモデルはカナダ向けのマツダMX-5で、2.0ℓエンジン+6速ATを搭載する左ハンドル仕様

2018年11月に発表された「ロックスター」は、発売ほどなくして 200台が完売。生産には約3年を要したが、昨年、最終生産車がラインオフとなり、すべての車両が顧客のもとへ届けられた。

今回の完売・完納特別記念限定車「ロックスター2.0 LHDオンリー1スペシャル」は、より特別な世界観を体現できる1台限りの特別仕様車。カナダ向けのマツダMX-5をベースに、標準モデルには設定のない左ハンドル仕様となっており、184ps/205Nmを発揮する2.0ℓエンジンと6速ATを搭載。専用色パッションブラッドレッドを基本としたボディカラーに、内装を特別装備で仕上げているのが特徴だ。

販売は抽選とし、抽選申込受付は1月28日(金)から2月14日(月)までの間、全国のミツオカ販売拠点にて行われる。応募者数が 100名に達した時点で、期限を待たずに申込受付は終了となる。受付終了後に厳正な抽選を行い、2月下旬に当選者に連絡が入るという流れだ。応募者は申し込み金50万円の入金が必要で、抽選に外れた場合は返金される。

また、2月2日(水)から2月14日(月)の期間は「MITSUOKA 麻布ショールーム/GALLERY麻布(東京都港区麻布台2-3-3)」にて展示される予定だ。

なお、今回の発表に際して光岡自動車は「『Rock Star』が示したミツオカの新たな方向性にご賛同いただき、完納まで3年におよぶなかでも、私たちに夢を感じながら、お待ちいただいた皆様へあらためて感謝申し上げます」とのコメントを発表している。

キーワードで検索する

著者プロフィール

MotorFan編集部 近影

MotorFan編集部