クルマ
Motor-Fan CAR トップ
ニュース・トピック
ニュース
トピック
CAR MONO図鑑
コラム・連載記事
ニューモデル速報
新車情報
インプレッション
キャンピングカー
テクノロジー
ニュース
テクノロジー
チューニング
ドレスアップ
ショップ情報
最新パーツ&カーグッズ
モータースポーツ
D1 GRAND PRIX
F1
SUPER GT
フォーミュラE
検索
検索
カーメディア総合トップ
バイク
Motor-Fan BIKES
テクノロジー
Motor-Fan TECH.
チューニング
web option
スーパーカー
GENROQ web
ドレスアップ
STYLE WAGON
カーデザイン
Car Styling
面白くて、ためになる自動車情報プラットフォーム
検索したいキーワードを入力
検索
検索
MENU
HOME
ニュース・トピック
ニューモデル速報
テクノロジー
モータースポーツ
フォーミュラE
HOME
Motor-Fan
モータースポーツ
F1
ホンダのF1用パワーユニットは約5000個のパーツで組み上げられる HRCが実現する驚愕のその精度
ホンダのF1用パワーユニットは約5000個のパーツで組み上げられる HRCが実現する驚愕のその精度 | 3枚目の写真(全9枚)
HRCで組み上げられるF1のパワーユニット。約5000個のパーツで精巧に組み上げられる。
RVBの気温と湿度はコントロールできる。また、走行状態を再現するために、ウインドシミュレーターでベンチに風を送り冷却することもできる。実際にサーキットに合わせたレースシミュレーションもここで行なっている。レース間隔の1、2週間のサイクルでいつもテストしているという。
展示されていたのは、2019年のF1用PU「RA619H」である。ES(エネルギーストレージ)まで含めたPUの性能が勝敗を決める。
SMR(Sakura Mission Room)
記事ページへ戻る
検索