スズキ 博士

当時の愛車、初代ミラターボTR-XXで初代ワークスと競って完敗。機会よく2代目ワークスに乗りかえ、軽自動車のカスタマイズ業界へまっしぐら。転身し、幸運にも十数年、スポーツKカー黄金期の表・裏舞台を見ることができた。その後は自由業。
ボディは2ドアか3ドア、低重心、軽量。屋根は開かなくてもいい、たくましくあってほしい。搭載エンジンはショートストロークからスクエアストロークのDOHCターボ。トランスミッションは4ATまたは5MT。駆動方式はFFで一応満足。スポーツKカーに求める自分の要件だ。現在はL880Kコペンのディタッチャブルトップを所有。スズキのF6B改876㏄エンジンを搭載する、サイバー4WDのL880Kコペンが夢の1台。スズキをこよなく愛する、ダイハツ好き。

スズキ 博士の最新記事

カタログに掲載されるKYB製専用ショックアブソーバー
プレスリリース 2021.10.16

スズキ アルトワークスのサスはZC系スイフトスポーツと似る|Dr.SUZUKIのワークス歴史講座_最終回

現行スズキ アルトワークスのエンジンルーム
プレスリリース 2021.10.09

現行スズキ・アルトワークスに積まれるエンジンは、ドコが凄い?|Dr.SUZUKIのワークス歴史講座_Vol.9

現行スズキ・アルトワークスのカタログ
プレスリリース 2021.10.02

軽くて速い、スズキ・アルトワークス|Dr.SUZUKIのワークス歴史講座_Vol.8

アルトワークスのカタログと広報資料メモ
プレスリリース 2021.09.25

15年の沈黙を破り5代目スズキ・アルトワークスが帰ってきた|Dr.SUZUKIのワークス歴史講座_Vol.7

スズキ・アルトワークスの脚周りの写真
プレスリリース 2021.09.18

希望と懸念の平成10年新規格移行! 4代目スズキ・アルトワークス|Dr.SUZUKIのワークス歴史講座_Vol.6

アルトワークスの掲載される誌面の写真
プレスリリース 2021.09.11

スズキ・アルトワークス3代目は、軽自動車初! オールアルミDOHCターボエンジンを採用|Dr.SUZUKIのワークス歴史講座_Vol.5

OPT2誌での谷田部での記録写真
プレスリリース 2021.09.04

そこのけ、そこのけ、スズキ・アルトワークスが通る。なのだ!|Dr.SUZUKIのワークス歴史講座_Vol.4

2代目アルトワークスのカタログ写真
プレスリリース 2021.08.28

2代目スズキ・アルトワークスはスタイル一新。コレが速いんだ!|Dr.SUZUKIのワークス歴史講座_Vol.3

初代アルトワークスのカタログ
車の知識 2021.08.21

「好きなスポーツは、ワークスです」など、名フレーズで名高いアルトワークス初代を語る|Dr.SUZUKIのワークス歴史講座_Vol.2

車の知識 2021.08.14

「スズキのマー坊とでも呼んでくれ。」軽自動車をスポーティモデルへと大化けさせたスズキ|Dr.SUZUKIのワークス歴史講座_Vol.1