あたかも彫刻のように、ひとつの塊からシャープなラインを削り出していったかのような印象の「SC20」。
名鑑 2024.04.28

往年のイタリアン・バルケッタの姿を彷彿させるスパルタンな趣の「SC20」【ランボルギーニ ヒストリー】

「カウンタック LPI800-4」は残念ながらシリーズモデルではなく112台限定車だ。台数は初代カウンタックの開発コードがL112に由来する。
名鑑 2024.03.31

30年以上の時を経て現代に甦った「ランボルギーニ カウンタック LPI800-4」【ランボルギーニ ヒストリー】

デビュー直前、フォルクスワーゲングループのフェルディナンド・カール・ピエヒ会長が亡くなったことを受け、氏のイニシャルであるFKPと、出生年である1937年を意味する37の数字からなる「FKP37」がシアンの車名に加えられた。
名鑑 2024.03.24

ランボルギーニ初の公道走行可能なハイブリッドスーパースポーツ「シアンFKP 37」【ランボルギーニ ヒストリー】

屈強な闘牛の名にその由来を持つ「レヴエルト」。スペイン語では「かき回す」といった意味も持つという。
名鑑 2023.10.29

V12エンジンにモーターを組み合わせた新時代フラッグシップ「レヴエルト」【ランボルギーニ ヒストリー】

ランボルギーニのDNAを感じるディテールを効果的に採り入れた「ウルス」。あらゆるSUVと比較して最も低く、刺激的なスタイリングが魅力だ。
名鑑 2023.10.01

ランボルギーニ初のスーパーSUV「ウルス」の刺激的な性能(2017)【ランボルギーニ ヒストリー】

エアロダイナミクスを向上させたエクスエリアデザインが特徴の「ウラカン EVO」。スーパースポーツらしい戦闘的な雰囲気を強めた。
名鑑 2023.09.24

大ヒットモデル「ウラカン EVO」の進化と派生モデルが見せた多様性(2019)【ランボルギーニ ヒストリー】