いつの時代でも追い求める!! アルファードで腹下着地の全ベタはロマン也【TOYOTA・ALPHARD & VELLFIRE最新User Style】

足元で「映えまくる」ブレーキ! 威厳も制動力も爆アゲ!【アルヴェル2022最新ユーザースタイル】

受注が停止され、新型発売のカウントダウンも始まったアルファード&ヴェルファイア。とは言うものの、現行30系をはじめ、先代20系、初代10系と、依然としてカスタムシーンでは絶大な人気を獲得中。各地で行われたイベントやオフ会に集まったオーナーたちの愛車で、2022年の最新スタイルをチェック。今後のカスタムの参考に、ぜひ役立ててほしい!お邪魔したイベント&オフ会はこちら→【アルヴェルネーションワイド 5周年ミーティング(愛知県)】【Club Alphard 第11回全国オフ(静岡県)】【2022フォルテラグーナミーティング(愛知県)】

エアサスで全ベタ、圧倒的な低さを具現化!

時代はアゲ系がトレンドになりつつあるも、ドレスアップで塊感を演出できるローダウンのニーズは根強い。これを突き詰めていくと車体が路面と一体化する全ベタに集約されるが、現在アルヴェル界隈において主要となっている手法はエアサスを駆使したソレである。そんなこんなで伊藤さんの愛車は全ベタに全振りした1台。足まわりの要になるアーム類に関しては、ティーディメンドのフルアームを組み込むことで根本からディメンションを変更。また、エアサスのユニットはフロントにカズサス、リアにACCと前後で異なるメーカーのアイテムを使い分ける拘りよう。フロント側のアシに関してはミリ単位でセッティングを煮詰めるべく、カズサスに個体誤差を解消する別注オーダーをかけているのだ。

OWNER伊藤 司さん

SPECIFICATIONS■ホイール/ヴェルズホイールズ・KCV03(20インチ) ■タイヤ/ナンカン(235/30) ■エクステリア/グリル塗り分け ■チューニング/エアサス=カズサス(F)&ACC(R)、ブレーキ=ブレンボ、アーム類=ティーディメンド、マフラー=スリーキャッツ

ALPHARD & VELLFIRE 最新USER STYLE まとめはこちら

[スタイルワゴン・ドレスアップナビ編集部]

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