泥だらけの靴で愛車に乗り込んでも、フロアマットの汚れが簡単に落ちる!

見た目のオシャレさだけじゃない! アルティナの3Dな立体フロアマットが実用的すぎる

インテリアのマストアイテムのひとつがフロアマット。車内の雰囲気を一新するだけでなく、汚れ防止という実用性でも大きな効果を発揮する。そんなフロアマットに最新作が仲間入り!

車種専用だから足元にピッタリフィット!

発売間近となるアルティナの3Dマットは、特にその実用面で大きなアドバンテージが得られるモデル。マット表面には、防水性や防塵性に優れ、汚れに強いXPE素材を使用。立体形状のため、ゴミやホコリの飛散も防いでくれる。汚れが気になった場合は、マット本体を洗ってリフレッシュ。簡単にキレイな車内を保つことができる。このXPE素材は、衝撃吸収や断熱、遮音効果も備えているので、車内の快適性アップにも貢献。細かな凹凸がある質感は、高級感も上々で、どんなスタイルにもあわせやすいスマートなデザインも魅力だ。普段使いはもちろん、レジャーやワークユースと、あらゆるシーンで重宝すること間違いなし。発売時期は9月上旬頃。順次、対応車種も拡大していく予定だ。

【ARTINA 3Dフロアマット】
■価格:未定(2023年9月発売予定)
■対応:ミニバン、SUV、Kカーなど多数

細かなゴミまで逃さずキャッチ!

水や汚れに強く、お手入れ簡単!

幅広い車種をラインアップ!

ここで紹介する3台の他にも、30系アルファード&ヴェルファイアやエクストレイルなどのミニバンやSUVはもちろん、GRアクア、デリカミニ、N-BOXといったコンパクト&Kカーと、多彩な車種に対応。車種によってはラゲッジ用も設定される。シンプルなデザインのため、どのクルマにも違和感なく装着できるのもうれしい。今後も続々と対応車種を増やしていく予定。詳しくはお問い合わせを。

STYLEWAGON(スタイルワゴン)2023年9月号より

[スタイルワゴン・ドレスアップナビ編集部]

デザイン性の高いハニカムメッシュは通気性に優れ高級感も抜群! アルティナの”エアラグジーシートカバー”が快適すぎる

シートカバーは、ひとつの素材を採用したモデルが主流だが、メーカーによっては、異なる素材を組み合わせたシートカバーが設定されている。ベースは合成皮革(PVCレザーなど)で座面や背面などは人工皮革(エクセーヌなど)とすることで、お洒落で個性的な見た目や質感・座り心地に貢献。組み合わせる素材はメーカーによって様々だが、代表的な素材は合成皮革や人工皮革、天然皮革などだが、最近ではデニム素材や織物素材を取り入れ、よりファッション性の高いシートカバーも登場している。そんな注目のシートバー、3モデルをご紹介。第3弾はアルティナのエアラグジーシートカバー。

後付けで寒さに即キクっ! あったかシートヒーターを手に入れてさむ~い冬でも車内を快適に!

寒さが厳しい冬になると、ありがたみが増すのが、即効性に優れ、体を芯から暖めてくれるシートヒーター。車種やグレードによっては装備されていない場合も多いが、ケースペックのアイテムを使えば、そんな超便利な機能を簡単に追加できるから見逃せない。

商用バンの味気ない車内をアルティナのシートカバーで劇的チェンジ! デニム柄のインディゴルーが映えまくりです!

シートの汚れ防止にくわえ、見た目の変わった感が明確に味わえるシートカバー。定番のレザーとは異なる、デニム柄のシートカバーでハイエースの車内をオシャレにイメチェン!

キーワードで検索する

著者プロフィール

stylewagon 近影

stylewagon