精度抜群のABS製エアロキット、煌めくメッキパーツを積極導入!
街中で見かける多くのアルファード&ヴェルファイア(30系)が普通に装着しているモデリスタのエアロキット。トヨタを代表するカスタマイズブランドのモデリスタは「ディーラーで新車を購入するときに勧められた」という声もあるが、何よりも格好いい、そしてディーラーで買う=安心して装着できるということが購入を後押し。安心のエアロキット、その理由のひとつとして、ABS素材ということが大きなアドバンテージになっている。
いまでこそABS素材のエアロキットが市場に増えつつあるが、モデリスタではどこよりも早く導入してきた。90年代、FRPで開発していたエアロキットをABSに変更した目的は、ディーラーで安心・確実・スピーディな取り付けを目指したもの。デザインを重視するなら、細かな形状を表現しやすいFRPの方が断然有利だが、いち早くABS製エアロの開発へ舵を切った。そんなABSエアロに華を添えたのがメッキパーツの存在。モデリスタのエアロコンセプトには、時代、トレンドを見据えたデザインが随所にとりいれられている。新型車の多くがメッキを多用するのであれば、それをセンス良くスタイルアップさせるのがエアロパーツの役割。メッキパーツの配置にも明確な意図があり、メッキの煌めき感が一番効果的な、場所、角度を計算して導入している。その象徴的な存在といえるのがアルファード&ヴェルファイア。嫌みなくバランス良く配置された、メッキパーツ搭載のエアロキットはアルヴェルの高級感をワンランク押し上げる。その魅力にはまってしまう人がいま、急増中なのだ。
【SHOW ROOM】モデリスタ神戸
住所・兵庫県神戸市西区伊川谷町有瀬637-1
電話・078-275-3080
営業時間・10:00〜18:00
定休日・月曜日、第2火曜日
▷メーカー直系カスタム まとめはこちら
※STYLEWAGON(スタイルワゴン)2019年8月号を再構成したものです。一部取り扱いのない製品もございます。
[スタイルワゴン・ドレスアップナビ編集部]