高い精度とクオリティ、デザイン性も秀逸なTOYOTA直系ブランド【ディーラーでカスタムできる! メーカー直系ブランド】

輝きと安心が手に入る! トヨタの直系カスタムブランド【モデリスタ】は、メッキパーツが主役です!

“純正エアロ”と呼ばれていた、メーカー系カスタマイズブランドが、大きく変化している。
純正、という言葉以上に個性的でアグレッシブなドレスアップパーツが増え、ディーラー=クルマを買う場所から、
ドレスアップをはじめる場所としても認知されつつある。
もちろん、よりオリジナルを追求するなら、カスタムのノウハウや知識に長けた専門店でドレスアップパーツを探すのも選択肢のひとつだが、
ディーラーでドレスアップできるということは、カスタムが楽しめる場所が増えるということ。
そこでメーカー直系カスタムを支える注目ブランドの魅力を紐解く。

精度抜群のABS製エアロキット、煌めくメッキパーツを積極導入!

街中で見かける多くのアルファード&ヴェルファイア(30系)が普通に装着しているモデリスタのエアロキット。トヨタを代表するカスタマイズブランドのモデリスタは「ディーラーで新車を購入するときに勧められた」という声もあるが、何よりも格好いい、そしてディーラーで買う=安心して装着できるということが購入を後押し。安心のエアロキット、その理由のひとつとして、ABS素材ということが大きなアドバンテージになっている。

いまでこそABS素材のエアロキットが市場に増えつつあるが、モデリスタではどこよりも早く導入してきた。90年代、FRPで開発していたエアロキットをABSに変更した目的は、ディーラーで安心・確実・スピーディな取り付けを目指したもの。デザインを重視するなら、細かな形状を表現しやすいFRPの方が断然有利だが、いち早くABS製エアロの開発へ舵を切った。そんなABSエアロに華を添えたのがメッキパーツの存在。モデリスタのエアロコンセプトには、時代、トレンドを見据えたデザインが随所にとりいれられている。新型車の多くがメッキを多用するのであれば、それをセンス良くスタイルアップさせるのがエアロパーツの役割。メッキパーツの配置にも明確な意図があり、メッキの煌めき感が一番効果的な、場所、角度を計算して導入している。その象徴的な存在といえるのがアルファード&ヴェルファイア。嫌みなくバランス良く配置された、メッキパーツ搭載のエアロキットはアルヴェルの高級感をワンランク押し上げる。その魅力にはまってしまう人がいま、急増中なのだ。

【SHOW ROOM】モデリスタ神戸

住所・兵庫県神戸市西区伊川谷町有瀬637-1 
電話・078-275-3080
営業時間・10:00〜18:00
定休日・月曜日、第2火曜日

メーカー直系カスタム まとめはこちら

※STYLEWAGON(スタイルワゴン)2019年8月号を再構成したものです。一部取り扱いのない製品もございます。

[スタイルワゴン・ドレスアップナビ編集部]

やっぱり「メッキ」が欲しい! そんなアルファード乗りは新型でもモデリスタ一択です

待ちに待ったアルファード&ヴェルファイの新型40系が登場。 令和となって初のフルモデルチェンジということもあり、 仕様も先代の30系がデビューした時とはかなり違い。 一部複雑な部分などもあるので、まずは「そのベース車をしっかり知る!」という部分をフューチャー。 スタイルワゴン的視線で、この注目車を徹底解説していくぞ!

【見積もり公開!】支払総額や毎月の支払い額も! 狙いはヴェルファイアのZプレミア、都内のディーラーでガチ見積もってみた!

記者発表にて実車を確認し、様々な資料に目を通したファーストインプレッションの状態で編集部が出した結論を紹介! すでに注文殺到で、これからという人は1年以上の納期が……という、ここ最近のもはや定番サイクルになっているわけだが、 まずは編集部がなぜこのグレードを選んだのかを解説していくので、ぜひ参考にしてほしい。

モデリスタ・TRDの純正OPエアロ専用の「エアロ用エアロ」って何!?

片やワゴンとしての快適性も備えるランドクルーザープラド、そして、国内メーカーの新車唯一のピックアップトラックであるハイラックス。いずれもオフロードをものともしない力強さで人気のクルマだ。カスタム意欲の高いオーナーが多い両車を、自分好みに仕上げるために──。プラド&ハイラックスの最新スタイルを一気にお届け!

キーワードで検索する

著者プロフィール

stylewagon 近影

stylewagon