目次
レース、ラリーで得たノウハウをエアロキットに余すことなく注入!
モデリスタと双璧をなすトヨタのカスタマイズブランドTRD。ビジュアルを追求するモデリスタに対し、モータースポーツをメインに展開しているのがTRD。トヨタが参戦するレーシングチームの車両開発を手掛け、世界各地で行われているレースに車両メンテナンススタッフを送り込んでいる。またWRCやWEC、そしてF1といった世界のトップカテゴリーに挑戦する数々のマシンを開発してきた、ドイツのTMG(TOYOTA Motor sport GmbH)の空力開発チームで研究を重ねてきたスタッフも数多い。そんなノウハウをエアロパーツの開発にもフィードバック、と言われると「本当に!?」と思ってしまう人も少なからずいると思う。しかし、エアロ開発すべてにおいて空力や機能性が考えられているのはまぎれもない事実。
カスタムパーツは、空力や機能性がリアルに追求されている!
そもそもエアロデザインを決める前に、ベース車の空力を確認する評価ドライバーがクルマの性能を徹底的にチェックする。そこからどんなデザインのエアロパーツを装着すれば安定性が増すのか? といったことを考える。「ミニバンに必要ないでしょ?」と思いがちだが、全高が高く、高速走行でフラ付きがちなミニバンこそ、空力を考えられたエアロキットを装着することで、走りの安定感が劇的に変化するという。モータースポーツで培ったリアルな空力性能、味わってみませんか?
【SHOW ROOM】トレッサ横浜
住所・神奈川県横浜市港区師岡町700番地
電話・045-534-2200
営業時間・10:00〜21:00
▷メーカー直系カスタム まとめはこちら
※STYLEWAGON(スタイルワゴン)2019年8月号を再構成したものです。一部取り扱いのない製品もございます。
[スタイルワゴン・ドレスアップナビ編集部]