エアサスキットで可能にしたワイド&ロースタイル、新型アルヴェルが最高に似合う!【新型アルファード&ヴェルファイア速攻カスタムガイド】

便利でカッコイイ! 新型アルファード&ヴェルファイアが地面に着地!?

納車が遅いと言われていた新型アルファード&ヴェルファイアだけど、フタを開けてみれば、時々街中でも目撃するし、ユーザーやメーカーの納車報告も続々。当然、万全にというわけにはいかないだろうが、当初の予定よりはいい感じ!? そんな背景もあって、カスタムコーディネイトも徐々にスタート! ホイール&タイヤはもちろん、足まわりを中心に純正+αのスタイルが登場中だ。すでに納車された人は、初めの一歩探しの参考に、納車待ちの人は、妄想チューンを楽しんで、そしてアルヴェル購入を迷っている人は検討材料にと、アルヴェルカスタムライフを是非!!

便利で格好いいを実現する、40系専用エアサスキット

最高級ミニバンならではの快適性と乗り味とを確保しながら、圧巻のスタイリングも実現するには欠かせないのがエアサス。兼ねてから新型アル&ヴェル用の開発を計画していたACCでは、エアランナーをベースとした第一段階のキットがほぼ完成を迎え、近日中に早くもデリバリーとなることが決定したから注目だ。

今回の仕様は純正タイヤベースで、目一杯までローダウンできる設計となるのがポイント。写真を見れば分かるように、純正バンパーでもほぼ着地かと思えるほど低く、21インチの前後ホイールもカブり具合がハンパなし。ただしこの状態ではストロークの問題で、純正車高までアガらないそうで、ここから調整を加えてエアランナーとして発売されるそう。

「アル&ヴェルはストローク量とアゲ幅が重要。そこをしっかり取れるようにして、なるべく早くに発売します。30と40ではブラケットなど細かなところがまったく異なっていたので、すべてやり直しで開発しています」とは岡本代表。そのためエアランナーは先行できるが、オンザグラウンドの開発には時間がかかりそうだとか。ただし開発は順次進行中、両モデルともに乞うご期待だ。

【ACC・エアランナー】
価格:2023年10月発売予定
キット内容:フロントエアバッグ一体型ダンパー(減衰力40段)、リアエアバッグ、リアダンパー(減衰力14段)、デュアルゲージ、4パドルスイッチ、200PSI対応コンプレッサー、4ガロンステンレスエアタンク、各種フィッティングetc

新型アルファード&ヴェルファイア速攻カスタムガイド まとめはこちら

STYLEWAGON(スタイルワゴン)2023年10月号より

[スタイルワゴン・ドレスアップナビ編集部]

開発車両はグレード違いで 3台! 新型アルファード&ヴェルファイアの乗り心地がさらに向上する車高調キットが間もなく発売!

納車が遅いと言われていた新型アルファード&ヴェルファイアだけど、フタを開けてみれば、時々街中でも目撃するし、ユーザーやメーカーの納車報告も続々。当然、万全にというわけにはいかないだろうが、当初の予定よりはいい感じ!? そんな背景もあって、カスタムコーディネイトも徐々にスタート! ホイール&タイヤはもちろん、足まわりを中心に純正+αのスタイルが登場中だ。すでに納車された人は、初めの一歩探しの参考に、納車待ちの人は、妄想チューンを楽しんで、そしてアルヴェル購入を迷っている人は検討材料にと、アルヴェルカスタムライフを是非!!

純正車高のままでOK! 新型アルファード&ヴェルファイアの躍動感が爆アガリのホイール!

納車が遅いと言われていた新型アルファード&ヴェルファイアだけど、フタを開けてみれば、時々街中でも目撃するし、ユーザーやメーカーの納車報告も続々。当然、万全にというわけにはいかないだろうが、当初の予定よりはいい感じ!? そんな背景もあって、カスタムコーディネイトも徐々にスタート! ホイール&タイヤはもちろん、足まわりを中心に純正+αのスタイルが登場中だ。すでに納車された人は、初めの一歩探しの参考に、納車待ちの人は、妄想チューンを楽しんで、そしてアルヴェル購入を迷っている人は検討材料にと、アルヴェルカスタムライフを是非!!

ボディ剛性&足回りも格別! すべてが世界基準の日本最高級ミニバン新型40系アルファード&ヴェルファイア

最高級ミニバンにふさわしい乗り心地と静粛性を実現するために、 ボディ剛性、サスペンション、そしてシートも見直しされた。 高級感あふれる乗り味を叶えた技術をチェック。

キーワードで検索する

著者プロフィール

stylewagon 近影

stylewagon