純正バンパーにちょっと被せる! それだけでエクストレイのイメージが激変【イマドキOFF STYLE #004】

日産マークがない! エクストレイル専用のボディキットは貫禄十分だった!

いまやカスタムシーンの一大ジャンルを築いたと言っても過言ではないオフ系スタイル。アウトドアはもちろんのこと、街乗りでも存在感を発揮するオシャレなルックスは、SUVのみならず、ミニバンやKカーなど、車種を選ばず人気を集めている。ここでは最新のメーカーデモカーから、要となるホイール、オフを楽しむオーナーまでを一挙にピックアップ。あなたもオフをはじめてみては?

手堅くカジュアルにOFFテイストをプラス

話題の新型車用エアロを次々と発表しているエクスクルーシブゼウスはカテゴリー別に複数のシリーズを展開しているが、昨今チカラを入れているのが、トレンドのオフスタイルを意識した《クロスライン》だ。

最新作となるエクストレイルは先代も手がけているが、最新型のT33はこれまで以上にオンもオフも似合うオールラウンダーとして刷新されるなど、風格が格段にアップ。とくにフロントのインパクトは、日産SUVの雄に相応しい貫禄を示している。

ゼウスではそんな新型に対し派手にエアロを展開することはせず、核となる要所のみにアイテムを集中する。これはクロスラインのシリーズの特徴を踏襲したもので、共通のデザインアイコンとなっているスキッドブロック風の凹凸が目を引く前後ガードと、ブランドとしての違いをもっとも色濃くアピールできるグリルのみを提案。最少で最大の効果を狙い、エアロの点数を絞って打ち出される。もちろんそこは、クルマとしての“実用性”をしっかりと念頭に置いたうえであることはいうまでもない。

ちなみに今回紹介した新作の正式発売は11月頃。最新情報は公式サイトで随時発表する予定とのことだ。

PRICE LIST・エクスクルーシブゼウス クロスライン
フロントバンパーガード 価格未定
リアバンパーガード 価格未定
フロントグリル 価格未定
ピラーパネル 価格未定
▪ホイール/ジュリア・フルスロットル(18×7.5+48)
※F15㎜スペーサー/R25㎜スペーサー 6万7881円
▪タイヤ/トーヨー・オープンカントリーA/T EX(235/60)

SUVからミニバンまで多彩な車種をラインアップ!

イマドキOFF STYLEまとめはこちら

STYLEWAGON(スタイルワゴン)2023年11月号より

[スタイルワゴン・ドレスアップナビ編集部]

車中泊できる!? 新型アルファード&ヴェルファイアのシートアレンジを全チェック!

2列目は、快適な移動を主眼としたエグゼクティブラウンジ、エグゼクティブパワーシートのみで、シートアレンジは少なめだが、2列目と3列目のスライドにより積載性は高い。なお、開発陣によると、多彩なアレンジを実現するはずの2列目シートを現在開発中だという。

年内市販化! 日産が本気出したキャラバンの車中泊仕様は「部屋」だった

荷室の広さが最大の特徴となるバンタイプのキャラバン。だからこそ、集まったクルマはどれも室内空間の活かし方に工夫凝らしたものばかり。そのどれもが、見ているだけで今すぐにでもアウトドアレジャーに出かけてしまいたくなるような仕様となっていた‼

段差処理で快適空間をゲット!【10日連載 第三夜/ミツビシ・デリカD:5】1日1台寝てきました! #10泊11日車中泊インプレッション

【10泊11日 車中泊インプレッション】車中泊と一言で言っても、寝るクルマやフラットスペースの作り方によって、その“快眠度”は大きく変化する。同じクルマだとしても寝方や、寝心地を良くするためのグッズを駆使することで、もっともっと快適に過ごすこともできるのだ。今回はクルマによって異なる寝心地を実証するために、10泊の車中泊キャンプを敢行。さて、意外にももっとも寝やすかったのは、あのクルマでした!

キーワードで検索する

著者プロフィール

stylewagon 近影

stylewagon