軽量化+高剛性を徹底追求!
TE37XTからつながるボルクレーシング4×4ホイールの歴史において、史上最強と称されるのがこのTE37XTR。ラリー競技などのタフユースも想定した高剛性&軽量なフォージド1ピースで、6ホールに6スポークというバランスの取れたスタイリングは、車体重量が重くなりがちなハイラックスに数多くの恩恵を与えてくれる。
最も大きな荷重がかかるアウターリムは、そのアウターリムからスポークを伸ばすことで強度と剛性を確保。アウターが強くなればインナーも強くなるが、それによってホイール全体の重量が増すのがデメリットで、その不安はスポーク天面の造形やウェイトレスホールの採用など、レイズが培ってきたレーシングテクノロジーを駆使して克服。強さだけでなく、軽さもしっかりとキープしている。
GT500などのレース現場で得たさまざまな技術を取り入れ、史上最強を目指したTE37XTR。ハードユースはもちろん、独創の意匠と優越はドレスアップでも効果大。
【VOLK Racing TE37XTR(ボルクレーシング/ティーイー37エックスティーアール)】
SIZE | H-PCD | PRICE |
17×8.0J〜8.5J | 6-139.7 | 9万7900円〜9万9000円 |
CONSTRUCTION:鍛造1ピース
▷最新4×4WHEEL’s for TOYOTA・ハイラックス まとめはこちら
STYLE RV(スタイルRV) Vol.174トヨタ・ハイラックスより
[スタイルワゴン・ドレスアップナビ編集部]