車重増の40系アルファード&ヴェルファイア対応モデル続々!!
新車、カスタムパーツ、ユーザーカー、モータースポーツほか、国籍/ジャンル問わず、バラエティに富んだ内容で多くのクルマファンを虜にしたビッグイベント「モーターファンフェスタ2024」。その会場内で一際大きなブースを構え、始終多くの人だかりで賑わっていたのが、ホイールブランド、ウェッズだ。
ウェッズは、ホイール業界を代表するブランドとして抜群の認知度を誇るが、その誕生は1965年(昭和40年)と、ニッポンのホイールの歴史はウェッズと共にありといっても過言でない名門だ。いよいよ60周年を迎えるいまでも人気に衰えはなく、絶対王者として君臨するフラッグシップシリーズ「クレンツェ」を筆頭に、一挙手一投足が話題を集める稀有な存在である。
そんなウェッズが大々的に構えたブースには、ブランドを代表するシリーズの新作モデルが多数展示。なかでも注目は、車重増による耐荷重問題を抱える40アルファード&ヴェルファイア用。対応が遅れ気味なメーカーがあるなかウェッズはいち早く対策を講じ、新モデルや新サイズを続々増やすなど、積極的な対応をとっており、会場にはそれらモデルももちろん展示されていた。さらに2輪業界の名門とのコラボなど、話題豊富。ブースが盛況となるのも頷ける充実した展示となっていた。
[スタイルワゴン・ドレスアップナビ編集部]