サイドステップをボディ同色塗装! 視覚的にも低さをアピール【ハイラックスOWER'S GALLERY #012】

重心の低さで存在感を主張! ローダウンしたハイラックスが迫力満点すぎる!

・ハイラックス専用としては数少ない4本出しマフラーはガナドール製
・スペース効率を考え、エアサスタンクはスペアタイヤ設置場所へ設置
・独時な模様でカスタムされたインパネはDIYでラップ塗装

純正のスタイルを活かした、上品なローダウンカスタム

過去に乗ってきたクルマはセダンやミニバンばかりで、四駆はこのハイラックスが初めてという松本さん。カスタマイズはセオリー通りのリフトアップではなく、あえて逆を行ってローダウンに挑戦したかった。最初はネジ式の車高調で落としていたが、理想の低さを求めてSPDクリエーションのエアサスに変更。フェンダーとタイヤのすき間がギリギリまで埋まり、重心の低さで存在感を主張する。乗り心地も良く、コーナリングでしっかり踏ん張ってくれるのがお気に入りとか。

外装に関してはGRスポーツの良さを生かしているが、サイドステップはボディ同色で自家塗装して存在感を強めた。ガナドールのマフラーも、まわりで付けている人がいない自慢のアイテムだ。

SPECIFICATIONS
WHEEL/アクセルオート・AX66(17×8.0J-10) TIRE/トーヨー・プロクセスSUV(255/60R17) EXTERIOR/サイド=自家塗装、トノカバー=プロフォーム INTERIOR/センターコンソール=自家塗装 SUSPENSION/エアサス=SPDクリエーション TUNING/マフラー=ガナドール ほか MAKING SHOP/SPDクリエーション

ハイラックスOWNER’S GALLERY まとめはこちら

STYLE RV(スタイルRV) Vol.174 トヨタ・ハイラックスより

[スタイルワゴン・ドレスアップナビ編集部]

リア下がりに効く!【SPDクリエーション・ハイラックス】重装備による姿勢変化をエアサスで補正

SPDクリエーションがプロデュースしたハイラックスのオーナーカー。ポイントは、後部だけが下がりになってしまった車高をエアサスキットで補正したこと!

記事が選択されていません

ルーフトップテント実例集04|ルーフトップテントとルーフラックの組み合わせが新鮮!【トヨタ・ハイラックスサーフ】GIワークス

【ルーフトップテントではじめる車上泊】クルマを活用してアウトドアや旅を満喫するオーバーランドスタイル。今回は岐阜県の夕森渓谷キャンプ場で、オーバーランドカスタムを楽しむユーザーたちによるイベントが開催された。多くのクルマがルーフトップテントやオーニングを装備しており、その本格的な装備にも注目してみました。

キーワードで検索する

著者プロフィール

stylewagon 近影

stylewagon