クルマ好きだけでなく、定番にちょっと飽きたベタランキャンパーにも刺さる!
「FUJITSUBO」といえばマフラーでしょ! クルマ好き、カスタム好きであれば多くの人が知っているであろう老舗メーカー。そんな「FUJITSUBO」ブースで発見したのが、バーベキューグリルをはじめとする本格的なアウトドアギア。キャンプでお馴染みのギアが色々並ぶが、よく見ると見覚えのある物ばかり。なんとバーベキューグリルは、マフラーのサイレンサーをぶった切り、さらにマフラーのパイプを接続する際に使用されるフランジなどを組み合わせて製作されている。しかもこれらのアイテム、イベント用に作られた参考品ではなく、「FUJITSUBO」の公式ホームページで「SMITH SUSono(スミススソノ)」ブランドから正式に販売されている商品なのだ。
この「SMITH SUSono(スミススソノ)」、“SUSono”はマフラーの素材であるSUS304と「FUJITSUBO」本社がある裾野市をミックスした造語で、SMITHは鍛冶屋という意味から作られてているアウトドアギアブランド。
ラインアップされる商品はバーベキューグリルの他にも個性的なものばかりで、もはや砲弾マフラーそのものに見える「ファイヤーストーブ」は、炭起こしなどにも活用できるアイデア品。またバーベキューグリルと一緒に並べらているチタン製のトングは、釣りが趣味の「FUJITSUBO」の社長自らデザインしたものなんだとか。「ありきたりのアウトドアギアでは満足できない!」そんなベテランキャンパーたちにも刺さりそうな、ユニークすぎるギアはぜひとも手に入れたい。今回の東京アウトドアショーでは、イベント特別価格の商品も数多く用意しているので、是非とも会場でGETしてほしい!
[スタイルワゴン・ドレスアップナビ編集部]