30から乗り換えたオーナーはさらなる進化を模索
Gさんは30ヴェルファイアから40へ乗り換えた人物。すぐには納車されなかったようで、納車は12月、コンプリートカーに仕上げて納車されたのが3月だったという! さらに、当時はまだ欲しいモノが自由に選べる状況でもなかった様子。エアサスはボルド製だが、「40用がなく無理くり入れてもらった」とか。リアダンパーも開発されてなく……。ここだけACC製を持ち込んだのだ。アームを換えていたこともあり“より下がるダンパー”は必須だったのである。コンプリートカー販売店、普段付き合いのあるショップのアイデア・伝手をフルに活かし現在のカタチを実現した。
コンプリートカーは名古屋のフォルテで購入。「以前嫁のクルマもフォルテで仕上げた」というが、オーナーは関東在住。熱烈なファンですね! 車高はエアサス、さらにアーム類も見直して、もっと下がるようにセットアップ。リアダンパーだけACC製というのにも理由がある。
エアロはF/S/Rともにフォルテのフラップタイプ。薄型設計で、限界までローフォルムを追求できる。
「40は発表前から『買うよ!』と言っていたけど、すぐには納車されなかったんですよ。今後はブレーキを入れたい。フォルテにも設定がありますしね」
Specifications
WHEEL●ワーク グノーシスCVS(F21×9.5J+25・R21×10J+30) TIRE●ヨコハマ(245/35) EXTERIOR●F/S/R=フォルテ TUNING●エアサス=ボルドワールド、Rダンパー=ACC、アーム類=フォルテ
▷Hotsprings by WORK WHEELS まとめはこちら
STYLEWAGON(スタイルワゴン)2024年8月号より
[スタイルワゴン・ドレスアップナビ編集部]