独創的なデザインで魅了! ラフメッシュ×スパイラル、グランシーカーDMXで存在感を主張!
ラッピングによる色替え、オデッセイのモノとニコイチ(8〜9割方オデッセイ!?)のフロントバンパー等々、車種不明感が漂う芳賀さんのCR-V。「目指せ世界一車高が低いCR-V!」という意気込みで製作したクルマだ。とりわけ注目したいのがエアサス。ハードライン(溶接ができるオーナーの自作品)を駆使した吊り下げ式タンクはインパクト抜群。こんな演出、見たことない!!
「ユーロ系が好き」と話すオーナーが選んだのは、グランシーカー DMX。オリジナリティ度の高いデザインが唯一無二の存在感を放つ。
エアサスのタンクは、床下スペースが狭いこともあり、吊り下げ式を企画。「元溶接工」という経歴を活かし、自作にてパイプを組み合わせた(一部パイプはエアの通るラインを兼ねている)。
「(タンクを吊り下げるための)柱の一部がハードラインを兼ねています。このカタチだと、タイヤを載せたりだとか、実用上のメリットもあるんですよ」
Specifications
WHEEL●ワーク グランシーカーDMX(F20×10.5J+7・R20×11J‐12) TIRE●ナンカンNS-20(F235/35・R255/35) EXTERIOR●F/R=ワンオフニコイチ、S=ワンオフ、グリル=US仕様加工、テールランプ=ワンオフ4灯化 TUNING●エアサス=ROAM AIR、マフラー=ワンオフ ループマフラー、アーム類/スタビ/タイロッドエンド=FK8流用、CV3用イージープロ、ワンオフリアストロークアジャスター
▷Hotsprings by WORK WHEELS まとめはこちら
STYLEWAGON(スタイルワゴン)2024年8月号より
[スタイルワゴン・ドレスアップナビ編集部]