キャリイのシェル内部は、ロフト仕様で広々空間に!【西日本軽トラキャンパーフェスティバル #008】

キャンプサイトでひと汗かける! 軽トラで牽引する本格サウナ

DA16キャリイ 芳彦さん (山口県)
ハイゼット×2オーナーの「軽トラキャンパーCNL」さん主催のキャンプミーツが広島にある道の駅ゆめランド布野にて開催された。参加したオーナーのみなさんは地元の仲間やSNSを通じて知り合ったメンバーが多いが、初参加組も気軽に来るほどアットホームな雰囲気に包まれている。自慢の軽トラはベッド部分にDIYでシェルを組んだり、ブランドキットを取り付けるなど様々。細かなDIYグッズなども見応満点の軽トラキャンパー達をご紹介します!

ハンドメイドとは思えぬ統一感の取れた仕上がり

キャリイトラックに載せたシェルからトレーラーに積載しているサウナ。他にも細かなモノまでDIYで手がける芳彦さんのお仕事は兼業農家さん。アウトドアの予定を立て、出かける前にシェルを載せて出かけるそうだ。その気になるシェルの外板は杉のはめ板を使っており、「少し焼きすぎなくらい焼いて、木々の隙間にはコーキング剤をこれでもか、と塗り広げています。下の方が白くなっていますが、それも味ということで」。今回は同僚の上野さんと共にキャンプ(サウナは初披露)にやってきたのだ。

西日本軽トラキャンパーフェスティバル まとめはこちら

KCARスペシャル ドレスアップガイド Vol.38 軽トラカスタムガイドより

[スタイルワゴン・ドレスアップナビ編集部]

本格的な薪ストーブ搭載! サウナも車中泊もできるパネルバン!

人出が少なく、澄んだ空気を楽しめる冬は、自然と一体になれる格好のアウトドアシーズン。暖かな火を囲みながら、のんびり過ごすのは至福のひとときだ。Bug-truckならリフトアップ軽トラの機動力を生かしてガンガン雪道も走れるし、テントを張らずともそのままベースキャンプとして使える。さらに薪ストーブを車内に設置したり、専用のサウナ仕様も用意されている。冬も楽しく快適に外遊びしたい。そんな人にぜひ。

軽トラでととのうってどういうこと!? 「サウナ無番地」がキャンプ場で大活躍

2022年に初開催され、大好評だったBug-track MT。2023年はつがる地球村に舞台を移し、前回を上回る40台が全国から集結。9月23日〜24日の2日間、さまざまな催しやファン同士の交流を楽しんだ。地元企業のブース出展もあり、大いに盛り上がった一部始終をお届け。

車中サウナカー

サウナのあとにキャリアの上で整います! アウトドア遊びの粋な楽しさ無限大! “バグトラ”の世界がサイコーすぎ!

キャンプや荷台泊はもちろんのこと、薪ストーブの搭載で冬キャンもバッチリこなせるオーバーランダー軽トラの真打ちがバグトラこと青森ターボーのバグトラック。東北青森の大自然を知り尽くしたアウトドア遊びの達人であるショップ代表の豊富な経験値がいかんなくフィードバックされた、フィールドギアの小さな本格派としての揺るぎない魅力をこのページから感じて欲しい。

キーワードで検索する

著者プロフィール

stylewagon 近影

stylewagon