エクストレイル女子の選択は、アース系のボディカラーとも好相性なブロンズカラーのオフ系ホイール

これって運命の出会いかも!? 「色もデザインもひと目惚れです!」、エクストレイルの足元にピッタリだった【マッドヴァンスX typeF】

・学生時代からの憧れだったT31エクストレイル
・タイヤ&ホイール専門店で出会った【マッドヴァンスX typeF】
・彼氏のデリカD:5に影響されたカスタムに夢中!

カスタムには興味なしだったのに・・・、いつのまにか夢中です!

学生時代、友人が運転していたエクストレイルに憧れて「初めての愛車は絶対エクストレイル!」と心に決めていたというナナミさん。しかも夢中になったエクストレイルは現行モデルではなく先々代のT31型。最新のデザインや装備でなく、ちょっとレトロで可愛らしい雰囲気に心が奪われたそう。社会人デビューと同時にクルマ探しをスタートし、何度も中古車屋を探し回って出会ったのが現愛車だ。

そんな社会人生活の相棒となったエクストレイルだが、デリカD:5に乗る彼氏の影響でいつの間ににか自分もはまってしまったのが愛車のカスタム。当初はナンバーフレームを交換したりバグガードを装着したりと少しずつ愛車の変わる姿を見るのを楽しんでいたが、次のステップとして考えたのがホイール交換だ。

「実際に色々見てみたかったので、タイヤ&ホイール専門店を何軒もハシゴしました」というナナミさんの目に止まったのが、ウェッズアドベンチャーの最新モデル【マッドヴァンスX typeF】。ホイールが数多く並ぶ専門店は、色々ありすぎて逆に迷ってしまうことも合ったそうだが、【マッドヴァンスX typeF】をみた瞬間に一目惚れ! ヒマラヤマンカーキのボディカラーと相性が良さそうなブロンズカラー、エクストレイルの足元に似合いそうなゴツゴツしたデザイン、そしてホイール全体が放つレトロで可愛らしい空気感が、愛車のエクストレイルを選んだ感覚と全く同じという、すべてがナナミさんの心を打ち抜き購入を即決したそう。

唯一残念なのがまもなくやってくるスノーシーズン。「12月にはスタッドレスタイヤに履き替えます。4月頃までお気に入りのタイヤ&ホイールが履けないのは寂しいですが、春にエクストレイルのオフ会があったり楽しみなイベントがたくさんあるので、それまで我慢です!」と、今から来春が待ち遠しいナナミさんでした。

Specification
●ホイール:ウェッズアドベンチャー・マッドヴァンスX typeF(16×7.0)●タイヤ:BFグッドリッチ・オールテレーンT/A K02(215/70)●エクステリア:ヘッドライトガーニッシュ=ジャオス、バグガード、マッドガード、テールランプ=海外仕様 他

全3部作でラインアップされる「マッドヴァンスX」

オフローダー向けシリーズのマッドヴァンスが2024年モデルとして送り出した「マッドヴァンスX」。実はシリーズ通算10デザインめという節目であり、そんな記念モデルとして「三部作」という新たな試みで展開されている。エクストレイルオーナーのナナミさんが選んた「type F」のほかに、骨太6本スポークの「typeS」、9交点メッシュの「typeM」がラインアップされており、実は外周部のデザインがそれぞれ共通化されている。センターのデザインはそれぞれ全く異なる表情を持っているが、外周部は台形のディンプルのみを連ねたビードロフック風に仕立てられている。サイズも14インチから17インチと豊富なうえ、マット系を設定するカラーリングもワイルド系。イマドキなオフ系カスタムにぜひおすすめしたいホイールなのだ。

[スタイルワゴン・ドレスアップナビ編集部]

着けたトコロ観られます! どのホイールがジムニーに一番似合う!? マッドヴァンスの第10弾は、個性異なる3部作!

・骨太6本スポークの「タイプS」 ・オフロードメッシュの「タイプM」 ・上品かつ軽快な「タイプF」

異なる3つのフェイスからチョイスできる【MUDVANCE X×ジムニー】オフ系ホイールの最新モード!

・無骨なオフロードテイストがジムニーに最適な3モデル ・シンプルに無骨さが際立つ「TypeS 」 ・歯車を連想するフィンホイール「TypeF」 ・華やかなメッシュデザイン「TypeM」

シフトノブも大胆換装! 国内仕様とはどこが違う? エクストレイルの北米仕様ROGUE

スバリスト集団「USDM PERVERT SUBIE」が開催するビッグイベント【The SUBIE #4 PERVERT SUBIE Camp 】。北米のカーイベントのような雰囲気であふれていた会場から、超HOTなカスタムカーたちをご紹介します!

キーワードで検索する

著者プロフィール

stylewagon 近影

stylewagon