ハイエースに滅法強い人気ブランド「ORIGIN labo.HIACE」が、再編!!

5つの顔をもつトヨタ・ハイエース、「オリジナルラボ ハイエース」から多種多様なボディキットが登場!

・ワイドルックバンパータイプの「グランモデル」
・スポーティスタイルを提案する「ラックスモデルSP」
・ナチュラル系ハーフ「ラガーモデル」
・最小限のサイズ感で躍動感を演出した「ファントムリップ」
・個性を効かせた「DTMエクスクルーシブ Mライン」

目的や予算別に選べる、バンパー・ハーフ・リップ

ドリフトパーツや競技用パーツなどを製作販売しているオリジンラボを展開しているエースは、これまで「ロードスター」と呼ぶブランドでハイエースのパーツを販売していたが、2024年10月にカテゴライズの再編を行った。

従来の「ロードスター」は、ハイエースに縛られず幅広い車種を対象としたスチールホイールの専門ブランドとして、ハイエース関連のパーツは、外装から内装まですべて「オリジンラボ ハイエース」として独立したブランドで展開されることになったのだ。

新生ブランド「オリジンラボ ハイエース」で扱うパーツ、とくに人気の高いボディキット系は、従来モデルがそのまま継続されている。安定人気の4型以降対応モデルでいえば、前方への張り出しも自慢の、ワイドルックバンパータイプの「グランモデル」を筆頭に、エッジを効かせたデザインでスポーティスタイルを提案する「ラックスモデルSP」、自然なまとまり感を追求したナチュラル系ハーフ「ラガーモデル」、最小限のサイズ感で躍動感を演出した「ファントムリップ」、そしてダクトを盛り込んで個性を効かせた「DTMエクスクルーシブ Mライン」と、多種多様に選べる。その数は標準ボディ用でなんと5種類、ワイドボディ用で3種類と、目的や予算に応じたボディキットが用意されている。手頃感のある価格も見過ごすな!

【グランモデル】
フロントバンパースポイラー 8万3160円
サイドステップ 5万4340円
リアバンパースポイラー 6万2370円
上記3点セット 17万9080円

【ラックスモデル・エスピー】
フロントハーフスポイラー 3万2340円
サイドステップ 3万4650円
リアハーフスポイラー 3万2340円
上記3点セット 8万3160円
※写真・価格は標準

【ラガーモデル】
フロントハーフスポイラー 3万2340円
サイドステップ 3万4650円
リアハーフスポイラー 3万2340円
※写真・価格は標準

【DTM:エクスクルーシブ・Mライン】
フロントハーフスポイラー 3万5860円

【ファントムリップ】
フロントリップスポイラー 3万3550円
※写真・価格は標準

STYLE RV(スタイルRV) Vol.179 トヨタ ハイエース No.39 より

[スタイルワゴン・ドレスアップナビ編集部]

アクセルワークからの解放!! ハイエースでの長距離移動にオートクルーズ機能はイチオシ即導入!

ベースが商用車というキャラクターから、純正はお世辞にもいいとはいえない乗り味のハイエース。しかし、それら丁寧に解消していけば、見違えるほどの乗り味に生まれ変わる。早速、サスペンションを中心とした、ハイエースを気持ちよく走らせるためのチューンアップ最新事情にクローズアップ!

「ディーゼルのハイエースで700km走れて感動です!」低燃費でパワフル! ECUチューンって一体なに?

ベースが商用車というキャラクターから、純正はお世辞にもいいとはいえない乗り味のハイエース。しかし、それら丁寧に解消していけば、見違えるほどの乗り味に生まれ変わる。早速、サスペンションを中心とした、ハイエースを気持ちよく走らせるためのチューンアップ最新事情にクローズアップ!

間もなく発売! ハイエースの快適性と安全性を向上! ドイツの名門「KW」のダンパーキット

・ドイツの名門「KW」がハイエース用のダンパーキットを開発 ・ローダウンが主目的ではなく、ノーマル車高で快適性と安全性の向上が特徴 ・日常の街乗りからワーキングユース、走破性も抜群

キーワードで検索する

著者プロフィール

stylewagon 近影

stylewagon