躍動的で立体的なリア・エアロ第2弾!
KUHL PREMIUMU 80H-SS TYPE-Ⅱ/ハリアー(80系)
新型ハリア-にチカラを入れる業界のファッショニスタ、クールでは2バージョンのエアロキットを用意する。
それがフラップ系のディフューザーと今回紹介うるハーフエアロ。
SUVの特徴である、ボディ底まわりを取り囲むクラッティングと呼ぶ“黒い樹脂をすべて隠す”というコンセプトはそのままに、リアハーフと中央に被せるディフューザーにタイプ2を追加したのだ。
タイプ1に比べより立体的に造型した新作で、ディフューザーはブランドがもっとも得意とする、浮遊感が持ち味の“フローティング”構造を採用。
オリジナルハーフとの間に隙間を生み躍動感を強めた、ある意味、もっともクールらしいカタチとなっている。
そんな新作を含め、エアロ全体で注目して欲しいのがカラーアレンジ。
エアロは奥行きを意識した装着感の強さも特徴だが、デモカーのように純正色ベースに一部天面をブラックアウトと、シルエットを強調する塗り分けも試しやすい。
色で変わる雰囲気の違いも大きな見所なのだ。
フロントハーフスポイラー
純正の黒樹脂を覆い隠すフロントハーフ。装着後でも純正最低地上高は不変という実用設計品だ。底部のフラップは一体式。
サイドステップ
サイドステップも、奥行きとメリハリが効いた3D仕様。片側3分割構造で、ドアとともにエアロが動く構造だ。天面塗り分けがオススメ。
リアハーフスポイラー
下部の処理が異なるタイプ2ハーフ。両端のディフューザーは別売。タイプ2ディフューザー装着にはタイプ2ハーフが必要。
リアセンターディフューザー TYPE-2
後方+下側へ延長し、より立体的としたセンターディフューザー。吊り下げ式となっており、ハーフエアロとの間に30㎜の隙間が生まれる。
リアゲートウイング
バックドア中央に被せるリアゲートウイングは、リアビューの物足りなさを解消する追加パーツ。後方視界を妨げることなく適度に反り上げた。
リアエンドウイング Ver.2
リアエンドウイングは風洞実験も行い、気流の流れやダウンフォース効果を検証したうえで商品化。別売りのゲートウイングとセットでどうぞ。
マフラー
100φの4本出しはテールスライド可能。ガソリン、ハイブリッド、2WD、4WDと完全網羅。ヒートブルーのほか、ステンレス仕様もあり。
オーバーフェンダーキット
ボディをほんのりワイドにさせ、ホイールマッチングの幅も広げるオーバーフェンダーは片側9㎜タイプ。10㎜のアーチダウン効果もある。
ホイール
オリジナルのV R F01 は、軽量×高剛性の極みである鍛造。カラーは3色あるが、デモカーが履くブロンズクリアポリッシュが断トツで売れているそう。
【PARTS SPECIFICATION】
フロントハーフスポイラー 7万5900円/9万7900円(11万8800円/14万800円)
サイドステップ 8万6900円/10万8900円(13万6400円/15万8400円)
リアハーフスポイラー TYPE2 7万5900円/9万7900円(12万5400円/14万7400円)
リアセンターディフューザー TYPE2 5万3900円/7万5900円(8万6900円/10万8900円)
リアサイドディフューザー 5万3900円/7万5900円(8万1400円/10万3400円)
フロントグリルトップモール 3万5200円/4万6200円(5万1700円/6万2700円)
リアエンドウイング Ver.2 6万4900円/8万6900円(9万2400円/11万4400円)
リアゲートウイング 5万3900円/6万4900円(8万1400円/9万2400円)
オーバーフェンダーキット 10万8900円/14万1900円(17万4900円/20万7900円)
スラッシュ4テールマフラー 14万800円
ホイール/ヴェルズレーシング・VRF01(21×F9.5+30/R9.5+20) 12万6500円~13万900円
タイヤ/ファルケン・アゼニスFK510(245/35-21)
エアサス/エアフォース
※SGタイプ/HGタイプ価格、()内は塗装済み価格
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