素材の潜在能力を活かした走り仕様車!
イジる気満々で購入したというオーナーのカスタムの方向性は“走り”。もともとPHVはパワフルで、だからこそ「走り系SUVにしたかった」のだ。車高は当然ローダウン、ブレーキはキャリパーまで換装したのも、そんな走り系を目指した結果。実はリアブレーキはかなりてこずった。台湾メーカーのモノを使ったが、かの地の仕様と日本の仕様が微妙に違ったのだ。3回程度ラリーを繰り返し、現在のカタチが実現。パワーアップ系も抜かりないが、苦労を乗り越え完成したのである!
SPEC
WHEEL●アドバンレーシングR6(20×9.5J+35) TIRE●ダンロップSPスポーツ(245/40) EXTERIOR●F=モデリスタ加工、S/R=ロェン、ボンネット、給油口グラインダータトゥ、ウイング、フェンダー=純正ダクト加工、ヘッドライト=アルファレックス加工、テールランプ=クリスタルアイ INTERIOR●シート=レカロ TUNING●エアサス=エアフォース、マフラー=ガナドール、アーム類=Tディメンド&クスコ、ブレーキ=JBT
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STYLEWAGON(スタイルワゴン)2025年1月号より
[スタイルワゴン・ドレスアップナビ編集部]