エスティマでなく“TCR”が好き!

プライベーターの頃からエスティマを堪能していて都合4台目、しかも2台3台と部品取り車まで確保している……。そんなTCR好きのオーナーだけにカスタムもスペシャル! TCR乗りの間ではマニアックな人気のMT化を実施しているほど。しかもサイドブレーキも本来の右側から中央部へ移設。そしてホイールもユニーク。「自分でバラしてブラストをかけた」というブラッシュドリム仕様なのだ。文字も黒化するなど、極めて標準っぽいが、実はコダワリのカスタム仕様なのである。今後は、さらに足まわりを煮詰めたいようで……。

SPECIFICATIONS
WHEEL●SSR・ケーニッヒモンスターリバレル(18×F9.0J-8/R10.0J+9) TIRE●ミシュラン(F205/40、R225/40) EXTERIOR●F/S/R=アンクエルション加工、グリル=IDスポーツ、ウイング/フェンダー=純正加工、ヘッドライト/テールレンズ=プロテクションフィルム INTERIOR●ステアリング=MOMO張り替え、シート=レカロ、フロアマット=カロ TUNING●エアサス=ワンオフ、マフラー=ガナドール加工、アーム類=Tセレクション/ワンオフ AUDIO●ウーファー/スピーカー=ロックフォード、アンプ=ライトニングオーディオ 他

▷TOYOFEST(トヨフェスト) まとめはこちら

左ハンドルのTCRエスティマ!? 超希少なプレビアで参上!

宮城を本拠に、数多のハイレベルな車両をプロデュースしてきたプロショップ、ティーセレクション。ショップ主催イベントはミニバン・ワゴン限定から始まり、オールジャンルへ発展。ユニークなのは菅生を舞台にサーキットランまでプログラムにあること。そんなビッグイベントに参加したオーナー等をクローズアップ!

天才卵はやっぱりサイコーだった! 初代TCRエスティマはいま見ても格好イイ!

宮城を本拠に、数多のハイレベルな車両をプロデュースしてきたプロショップ、ティーセレクション。ショップ主催イベントはミニバン・ワゴン限定から始まり、オールジャンルへ発展。ユニークなのは菅生を舞台にサーキットランまでプログラムにあること。そんなビッグイベントに参加したオーナー等をクローズアップ!

「エスティマ」にヒッチ&スペアタイヤが異次元すぎる!

【THE VAN FEELS Vol.2(米国趣向的箱車集会) #002】 「アメリカで国産ミニバンが販売されていたら、キットこんなカスタムするんじゃね?」 という発想からスタートした国産ミニバンによる仮想USDM。そんな仮想USDM好きが集まったオフ会 「THE VAN FEELS」の第2回目にお邪魔してきたぞ。

STYLE WAGON(スタイルワゴン) 2025年8月号 No.356より