目次
憧れのレクサスSUVに、気軽に乗ることが可能
▶▶▶シリーズ【ザ・対決18番勝負 新車編】新車購入にまつわる悩みどころを対決形式で取り上げつつ、一気に解決!
トヨタのSUVが充実しているのはすでに紹介したが、同門的な存在のレクサスも同様にSUVが充実しているだけに、ここで対決だ。
レクサスはプレミアムブランドとはいえ、例外はあるものの、価格帯がかなり上というわけではないのが実際のところ。
上級グレードを選んでも1000万円を超えることはなく、だいたいメインとなるのは500万円超といったところ。
さらにエントリーグレードでは500万円を切る車種もある。
一方のトヨタは全体的に価格が上昇中だ。
つまり、違和感なく、トヨタ車との対決の土俵に上がるというわけだ。
さすがにグレードは真ん中から下あたりに限られてしまうが、それでもトヨタと同じような予算で、憧れていたレクサスのSUVに乗ることができるというのは満足度が高い。
最後に対決ではないが、予算が限られているが、どうしてもレクサスに乗りたいという場合は、残価設定ローンを利用する手もあるし、KINTOというのもある。
現在、KINTOではウエブ限定で一部の厳選された仕様のみ、納期が早いサービスを行っている。
【ハリアーを買うなら】レクサスNXに乗れる
【RAV4を買うなら】レクサスUXに乗れる
さらに対決! ジャーマン2大巨塔はどうなる?
国内上陸を果たした日本製プレミアムSUV
レクサス以外にも、日本メーカーが展開するプレミアムブランドがある。
それが日産のインフィニティとホンダのアキュラだ。
後者はレクサスに対抗すべく、日本に上陸する予定がリーマンショックで消滅しただけに惜しい存在でもある。
どちらもSUVに力を入れていて、とくにインフィニティはFXやQXなど、シリーズ化して力を入れてきた。
日本の道路事情では持て余すという判断のようだが、ぜひ上陸して、レクサスと三つ巴対決を見せてほしいところだ。
[スタイルワゴン・ドレスアップナビ編集部]