作手のコースレコードを目指しクルマもウデも鍛錬中!!

▶▶▶プロボックス/サクシードの最適チューン記事シリーズ一覧はコチラから!

免許取得直後に「多少ぶつけても気にならず、自転車やキャンプの趣味道具が積めて走れるクルマ」を探した際に、プロボックスしかないとの考えに至ったオーナー。

足まわりとタイヤを変えて作手サーキット主体にモーターランド三河や美浜サーキットを楽しんでいたが、クラッシュによって初の愛車は廃車に……。しかし、予測していなかった事態にもめげることなく2台目となるプロボックスを迎え入れ、新たな愛車には憧れていたジャンプオフオートモービルのフルコンや車高調、LSDを組み込んだ。

「2台目の仕様変更で走りは別物となり、自己ベストをイッキに2秒縮められました。パワーに頼らずフットワーク主体のマシンでドラテクを向上させて、さらなるタイムアップを狙っています。プロボックスはアウトドアからサーキット走行までこなせるのでお気に入りですね」。

なお、今後はエアロパーツなどスタイリング進化も構想中。どのような一台へ仕上げていくのか、期待大。

”ジャンプオフオートモービル”のデモカーは細部までエンジンチューン

[スタイルワゴン・ドレスアップナビ編集部]