2WDと4WDで車高のアゲ方が異なり、乗り心地にも影響がある
▶▶▶【プロサク最適チューン】プロボックス/サクシードのカスタマイズ&チューニングまとめはコチラから
ここで紹介している2台のプロボックスはティークライムで販売中のコンプリートカーであり、どちらもノーマル状態の車両をベースに新品部品を使用して作り上げたもの。
もともと商用車として無骨なルックスを持つプロサクだけに、リフトアップとタイヤ&ホイールだけでも十分にオフのイメージになるから面白い。
ここからさらなるカスタマイズを進めてもいいし、このまま乗っても十分サマになるだろう。
ちなみに2WDと4WDではアゲ方が異なり、前者はロングスプリング、後者はスペーサーとなるため、乗り心地では4WDの方に分がある。
SPECIFICATION●中古コンプリートカー価格の目安 100万円〜
■ベース車:平成27年式/#165プロボックス/1.5L/4WD
■タイヤ:グリップマックス(185R14C)
■ホイール:デイトナスチール(14inch)
■フィール・リフトアップキット
■スーリー・ルーフキャリア
■クラッツィオ・シートカバー
■マフラーカッター
■サイドビューカメラ
SPECIFICATION●中古コンプリートカー価格の目安 約90万円〜
■ベース車:平成27年式/#160プロボックス/1.5L/2WD
■タイヤ:グリップマックス(185R14C)
■ホイール:ヤリス純正(14inch)
■フィール・40mmアップコイル
[スタイルワゴン・ドレスアップナビ編集部]