すでに納車された人もいる! これから購入する人もぜひ参考にしたい、新型ノア&ヴォクシー購入レビュー

新型ノア&ヴォクシー買いました! 気になる納期は? 選んだグレードは? 購入者たちのリアルな声を聞いてみました【家族みんなで楽しめる♪ #いま買えるミニバン選び2022春 】

すでに納車済みという人もいるという新型ノア&ヴォクシー。スタイルワゴン公式SNSで、購入達のリアルボイスを集めてみました。

受注台数は約7万台に! 実際どんな仕様を選んでいるの?

▶▶▶いま買えるミニバン選び2022春まとめはこちら

発売から約2ヵ月で7万台以上の受注という人気の新型ノア&ヴォクシー。スタイルワゴン読者の皆様に、SNSで声かけをさせていただき、実際に購入した人のナマ声をゲット。どんな部分が買いの決めてだったのか? など、今後購入や乗り替えを検討している人はぜひ参考に!

【たけしのcx-8さん】
購入車両●ヴォクシー、S-Z、ガソリン2WD
購入金額●約380万円
納車予定日●6月頃
主なオプション●ホワイトパールクリスタルシャイン、快適便利パッケージ(High)、ユニバーサルステップ、ディスプレイオーディオPlus、TVフルセグ+CD/DVD、LEDヘッドランプ、パノラミックビューモニター+PKSB、14インチ後席ディスプレイ、サイドバイザー

昨年購入したばかりのCX-8からの乗り替えで、下取りは約260万円。実質の車両価格はだいたい170万円ほど。質感や装備など不満はなかったのですが、妻がボディサイズ的に運転がきつかったこと、乗降時の駐車場所などミニバンのスライドドアの方が使い勝手が良さそう。そういう面もあり、妻に相談したところ「ミニバンならいいよ」と後押ししてくれました。新型ステップワゴンの存在も非常に気になっていて迷ったのですが、妻が運転できること、子供が自然とユニバーサルサイドステップを使って乗り降りしていたのが決め手となりました。広くて快適な車内空間、視界の広さ、装備内容の充実、後席モニターの色の再現性の高さなど、私も家族も満足できると思っています。
●スタイルワゴン編集部●まだ昨年買ったばかりのCX-8からを下取りということで、だいぶリーズナブルに新型をゲット。自分だけでなく、奥様やお子様のフィーリングも買いの条件に入れているところが素敵です!

【Yoichi chineさん】
購入車両●ノア、S-Z、ハイブリッド2WD
購入金額●約450万円
納車予定日●4月中旬
主なオプション●グリッターブラックガラスフレーク、快適利便パッケージ(High)、LEDヘッドランプ、ディスプレイオーディオPlus、14インチ後席ディスプレイ、フロアマット(ラグジュアリータイプ)

アルファードS-Cパケからの乗り替えとなるので、車格がひとつ下がってしまう部分を悩んでいました。ただランニングコストなどを考えるとノアかなと思い選びました。新型は上質な空間も楽しめるというのも大きな要因でした。
●スタイルワゴン編集部●yoichiさんのように、アルファード&ヴェルファイアからの乗り替えという声も結構多かったですね! それだけ新型の質感的な部分が良くなったということですね。

【akiさん】
購入車両●ノア、S-Z、ガソリン
購入金額●約370万円
納車予定日●3月上旬
主なオプション●グリッターブラックガラスフレーク、TVフルセグ+CD/DVD、14インチ後席ディスプレイ、ETC2.0、GRサイドバイザー、フロアマット

注文開始初日にオーダーして3月5日に納車予定です。オプションは最低限必要なものだけにしたので、購入価格をおさえられていると思います。今後ダウンサスや車高調などの装着を予定しています。前に乗っていたのは4型のハイエース・ワゴンGL。子供もある程度大きくなってきて遠出する機会も減ってきたので、燃費や維持費などを考えてノアにしました。いまさらなのですが、オプションのLEDヘッドライトにしないと、デイライトが付かないので、そこはちょっと残念です。
●スタイルワゴン編集部●3/5に納車予定とはかなり早い! 最低限のOPで金額をおさえているのもポイントですね。とはいえ、オプションのLEDヘッドランプは最初から選んでおいた方が良さそうですね。akiさんは選んでませんが、やはり10.5インチのシスプレイオーディオPlusの装着率が高そうです。ここらへんは、鉄板オプションですかね?

【あやぱぱさん】
購入車両●ヴォクシー、S-Z、ハイブリッド
購入金額●約570万円
納車予定日●8月頃
主なオプション●ディスプレイオーディオPlus、14インチ後席ディスプレイ、快適利便パッケージ(High)、フォルテフルエアロ、ACCエアサス(公認)、ワーク・ホイール

新型には新しい機能なども結構追加されていたので選びました。80ヴォクシー後期→50プリウス後期からの乗り替えです。車内の広さやそのスタイリングに一目惚れしました。フォルテでコンプリートカー購入し、フルエアロやエアサス、ホイールも同時装着予定です。大幅な値引きがあったのも決め手ですね。あわせて奥様用でクール仕様の80後期ノアも購入。
●スタイルワゴン編集部●いきなりフルエアロ、エアサスのコンプリートカー購入は凄い! 今後カスタムしていくことを考えれば、最初にやった方が金額的にもお得ですもんね。エアサスの公認も最初から取れるというのもポイントですね。奥様用の80後期ノアと新旧2持ちも脱帽です。

【匿名Pさん】
購入車両●ノア、Z、ハイブリッド
購入金額●約430万円
納車予定日●4月上旬
主なオプション●LEDヘッドランプ、BSM+SEA+寒冷地仕様、ディスプレイオーディオPlus、ラゲージソフトトレイ、シートバックテーブル、フロアマット(デラックス)、デジタルインナーミラー型ドラレコ、スペアタイヤ

インプレッサに乗っていて家族が増えたのでミニバン購入を検討。ミドルサイズでちょうど新型になったのもあって、ノアヴォクに注目。事前の画像で落ち着いた顔だった標準ボディを選択。先進的な安全装備とE-Fourの設定があり、そちらも買いの決め手となりました。
●スタイルワゴン編集部●家族が増えたからミニバンへという人は多いですよね。S系グレードを選択する人が多いなか、あえてシンプルなノアのZを選んだというのもポイントですよね。

ロジャムでは速攻で20インチをマッチング!

すでにデモカー用の新型もオーダー済み。ホイールやエアロの開発を予定している「ロジャム」。YouTubeチャンネルではそのマッチングの模様もすでにアップされている。その他にも燃費テストや走行インプレッションの動画もアップしているのでぜひ参考に!

装着サイズ●20×8.0J+48
装着タイヤ●225/35R20

詳しくは下記YouTubeチャンネルへ↓

▶▶▶いま買えるミニバン選び2022春まとめはこちら

[スタイルワゴン・ドレスアップナビ編集部]

著者プロフィール

stylewagon 近影

stylewagon