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#001 圧倒的な存在感! 実は全塗済み!!
MAZDA・ATENZA WAGON(GJ系)
トヨタ車での参加が多い中で、貴重(!?)なマツダ車! しかもただ者ではないレベルで、「ここまで低いクルマ、他にはないかも!」と取材者も気になってチラチラ見ていたのであった。外装パーツはフロントリップのみとシンプル。しかしエアサスとホイールの超絶仕上げ、さらにブレーキまでもトータルで作り込んでいたのだ。ソレが“凄み”の理由か。内装も総合的に仕上げていて、来場者の多くが足を止め、カメラを向けていた。そしてボディカラーもポイント。実はオールペンしているのだ。「匠のソウルレッドを目指しつつ、海外の塗料を使ったり、ギラギラを強くしたり……」とこだわりまくっている。細かなトコロまでただ者ではない1台なのであった。
「そろそろ色を変えたい」と話すShioriさん。イベント会場や街中などで、色んなクルマを見て色を検討しているそう。「マツダの純正色が気になっている」そうだが……。ブラウン系? ゴールド強めのブラウン!?
Specifications WHEEL●ワーク VS XV(F19×10J+28・R19×10.5J+22) TIRE●(F225/40・R245/35) EXTERIOR●F=Jユニット、オールペン INTERIOR●シートカバー、各所張り替え等仕上げ TUNING●エアサス=ボルドワールド、ブレーキ=D2
#002 限定ホイールを得てさらに進化した60ハリアー
TOYOTA HARRIER(60系)
もえさんの愛車は、元はオートサロンにも並んだ経歴を持つクールのデモカー。元々高い完成度を誇るクルマだったワケだが、オーナーの手元に来てから限定ホイールを得てさらなる進化を果たした! 「KCV02のマットブラックを履いていたけど、『もっとリムを!』と思っていた」そう。履き替えを検討している中で、2022年オートサロン限定の当モデルと出会ったのである。外装・内装、足まわり等々完成度は極めて高いが、まだ「満足度は60点」だったりする!!
「えげつないくらいキャンバーをつけたい」と話すもえさん。加工を要するかもしれないが、その辺りの覚悟も決まっている様子。今ついているホイールの処遇が気になるが、「リムの打ち換えでイケそう」という読みだ。
Specifications WHEEL●ヴェルズホイールKCV04(F20×9.5+19・R20×10J+5) TIRE●ニットー(F235/35・R245/35) EXTERIOR●F/S/R/グリル=クール、ボンネットグラインダータトゥー INTERIOR●ステアリング=レアル、フロアマット=クール、インパネスエード仕上げ、LS500スタートボタン TUNING●エアサス=エアフォース、アーム類=ティーディメンド、マフラー=クール、吸気系=ブリッツ AUDIO●スピーカー=カロッツェリア、ウーファー=アルパイン
取材したオフ会
【第1回 Rowen Dress Up Meeting】 まとめはこちら
主催:ロェン https://www.rowen.co.jp
[スタイルワゴン・ドレスアップナビ編集部]