HIPERMAX S HKS/ハイパーマックスエス エッチケーエス 

2021年、細分化していた車高調ラインアップをハイパーマックスSに統合したHKS。

目指したのは“走り心地”という新たな価値の達成。

運転する楽しさも乗り心地も犠牲にしない新世代のサスペンションシステムだ。

大径ピストンを採用した単筒式ダンパーや、剛性を確保するための倒立式形状(ストラット車)といった従来のこだわりを踏襲しつつ、デュアルPVSバルブを投入。

低速域で素早く減衰力を立ち上げつつ、高速域では抑制するセッティングを実現した。

そうして街乗りでの快適性を確保しつつ、高速でのふらつきや段差での突き上げ感を低減しているのだ。

また内部のオイルシール改良により、耐久性を高めつつフリクションを低減するなど、細部に渡って改良が行なわれたハイパーマックスS。

保証期間は3年6万kmに延長されるなど、末長く楽しめる車高調に仕上げられる。

単に乗り心地がいいだけではない、質感に溢れたその走りを、ぜひ一度ご堪能いただきたい。

【DEMO CAR DATA(30 ALPHARD)】

フロントリア
車高-43mm-37mm
バネレート7.0kgf/mm9.0kgf/mm
減衰力15/30段5/30段
ホイール20×9.5+5020×9.5+50
タイヤ245/40-20245/40-20
●ホイール/横浜ゴム・AVSモデルF50
●タイヤ/横浜ゴム・エイビッドエンヴィガー

【石川’S IMPRESSION】

【SPECIFICATION】

ブラック×ホワイトの色合いも質感を高める。アッパーマウントに面取加工を施し、ロゴをレザーで刻むなど仕上げにもこだわる。

●対応:ミニバン&SUVほか多数

●価格:20万6800円〜

●仕様:全長調整式/減衰力調整30段階/単筒式/強化ゴムアッパー

【HKS・近藤剛生さん】

FFと4WD/ハイブリッドでは重量配分が異なることからリヤの減衰力特性や推奨車高などを変えています。20インチ履きでも乗り心地のよさと安定した走りを実感していただけると思いますよ。新しいスタイルSをぜひ一度試乗してみていただきたいですね。