【ルーフトップテントではじめる車上泊】クルマを活用してアウトドアや旅を満喫するオーバーランドスタイル。今回は岐阜県の夕森渓谷キャンプ場で、オーバーランドカスタムを楽しむユーザーたちによるイベントが開催された。多くのクルマがルーフトップテントやオーニングを装備しており、その本格的な装備にも注目してみました。
▷ルーフトップテントではじめる車上泊まとめはこちら
オーバーランドラバーズを主催したAKIさんの愛車は、色使いを黒で揃えて塊感を強調したラングラー。ルーフトップテントとオーニングはGIワークスで、これらも黒を基調としているため一体感が高い。今回はGIワークスのアンバサダーとして、のぼりを立ててアピール。「今後も各地でオーバーランドスタイルのイベントを開催したいですね」。
格納時はかなり薄型設計だが、展開すると広々とした空間が現れる。ハシゴもテントの付属アイテム。
引き出し式のキッチンスペースは自作。この上にコンロやクーラーボックスを置けば、快適に調理できる。
スミッティビルトのフロントバンパーは、横幅がギリギリまで短いためタイヤの存在感を主張できる。
SPEC
ルーフトップテント●GIワークス
サイドオーニング●GIワークス
ルーフラック●スミっティビルド
タイヤ●ヨコハマ・ジオランダー
フロントバンパー●スミッティビルト
ドロワーキット●自作
リフトアップキット●ジャオス 他
▷ルーフトップテントではじめる車上泊まとめはこちら
[スタイルワゴン・ドレスアップナビ編集部]
キーワードで検索する