リムの段差にゴトクがピタッとはまる! カスタムショップのアイデアで誕生した、鉄チンホイールベースの焚き火台が個性派すぎる!

クルマのホイールが焚き火台に!? クルマ好きにはたまらんファイアグリル で、キャンプサイトの視線を独り占め!

火を眺めたり、料理をしたり、キャンプサイトで欠かせない存在といえば焚き火台。最近はデザイン、サイズ、様々なタイプが市場に溢れているが、他には個性的な焚き火台が登場! なんと鉄チンホイールをベースにした、クルマ好きにはたまらないファイアグリルだ。

ベースはクルマの純正スチールホイール、いわゆる”鉄チン”

デザインやサイズ、使い勝手など、好みを満たすグリルに出会うのはなかなか難しい。そんな中、これは! と思ったのが、この鉄チンファイアグリルだ。その名の通り、クルマの純正スチールホイール、いわゆる鉄チンをベースに作られたグリルで、クルマ好きにとってはかなりタマらないフォルム。熟練の鍛鉄職人が1つ1つを手作業で作り上げていると聞き、ホイールに加えられた取っ手や足がアーティスティックなデザインなのにも納得。

実際にキャンプ場に持ち込み使ってみたが、まず便利なのはグリル面積の広さ。肉を焼きつつ隣に鍋を置いても、さらに余裕があるほど広い。グループキャンプのメイングリルとしても十分に使えるサイズだ。また、焚き火台として使えるのも魅力。リム幅分の深さがあるのでグリル外に薪が落ちることもなく、薪をくべるのも楽チン。そして何より見た目が最高だ。遠目に見ても鉄チンと分かるシルエットは、キャンプ場での注目度も高い。これ、お薦めです!

JETSTROKE鉄チンファイアグリル
キット内容:本体、ゴトク、灰受けトレー
グリル部直径:約41センチ 重量:約15kg 価格:5万6500円(送料込み)

今ならココで買える!

現在、この鉄チンファイアグリルは、スタイルワゴンの出版元である三栄の公式ショッピングサイト「オートスポーツWebショップ」にて販売中。Web販売に関しては現在ここでしか購入できないので、気になる人はぜひチェック!

[スタイルワゴン・ドレスアップナビ編集部]

著者プロフィール

stylewagon 近影

stylewagon