同じ考えの仲間がいて嬉しいです

8年前に購入後、ずっと純正のケンスタエアロにダウンサスで乗っていたエスティマ。2年前、諸事情で家の前に入れなくなり、エアロを外したのがきっかけで「軽い気持ちで車高を上げて、オフロードタイヤを入れようかな?」とアゲバン仕様へ。この2年間でのカスタム費用は30万円ほど。「ほとんどDIYなので部品代ぐらい。仲間と持ちつ持たれつです」と語る。

SPEC●ホイール:ウェッズ・ウェッズアドベンチャー スターゲート(16×7.0J±0)●タイヤ:トーヨータイヤ・オープンカントリーR/T(235/70)●エクステリア:F=純正バンパーカット+パイプバンパー=ワンオフ、R=純正バンパーカット、フロントグリル=純正加工、各所マーカー&ワークライト追加、ルーフ他ラッピング●サスペンション:F=30アルファード純正ショック+エスペリアアップサス+ストラットスペーサー/R=20アルファード3.5用リフトアップサス+スペーサー ●その他:マフラー=純正加工サイド出し

アゲバン最前線 まとめはこちら

[スタイルワゴン・ドレスアップナビ編集部]