DIYでヒッチメンバー付けてみた【トヨタ・80系ハリアー】あえてのオフ系カスタムで街もアウトドアも似合う“街オフ”ハリアーを目指す! vol.3 | 9枚目の写真(全18枚)

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「DIYでヒッチメンバー付けてみた【トヨタ・80系ハリアー】あえてのオフ系カスタムで街もアウトドアも似合う“街オフ”ハリアーを目指す! vol.3」の3枚目の画像 ヒッチメンバー
「DIYでヒッチメンバー付けてみた【トヨタ・80系ハリアー】あえてのオフ系カスタムで街もアウトドアも似合う“街オフ”ハリアーを目指す! vol.3」の4枚目の画像 取り付け金具
「DIYでヒッチメンバー付けてみた【トヨタ・80系ハリアー】あえてのオフ系カスタムで街もアウトドアも似合う“街オフ”ハリアーを目指す! vol.3」の5枚目の画像 ボールマウント&ヒッチボール
「DIYでヒッチメンバー付けてみた【トヨタ・80系ハリアー】あえてのオフ系カスタムで街もアウトドアも似合う“街オフ”ハリアーを目指す! vol.3」の6枚目の画像 装着後
「DIYでヒッチメンバー付けてみた【トヨタ・80系ハリアー】あえてのオフ系カスタムで街もアウトドアも似合う“街オフ”ハリアーを目指す! vol.3」の7枚目の画像 装着前
「DIYでヒッチメンバー付けてみた【トヨタ・80系ハリアー】あえてのオフ系カスタムで街もアウトドアも似合う“街オフ”ハリアーを目指す! vol.3」の8枚目の画像 装着後
「DIYでヒッチメンバー付けてみた【トヨタ・80系ハリアー】あえてのオフ系カスタムで街もアウトドアも似合う“街オフ”ハリアーを目指す! vol.3」の9枚目の画像 差込口は2インチ規格で様々なキャリアに対応する。右側には牽引時に必要な配線ソケット用マウントも備わる。
「DIYでヒッチメンバー付けてみた【トヨタ・80系ハリアー】あえてのオフ系カスタムで街もアウトドアも似合う“街オフ”ハリアーを目指す! vol.3」の10枚目の画像 付属のボールマウント&ヒッチボールは、牽引時に利用。使わない時は外しておけば見栄えもすっきり。
「DIYでヒッチメンバー付けてみた【トヨタ・80系ハリアー】あえてのオフ系カスタムで街もアウトドアも似合う“街オフ”ハリアーを目指す! vol.3」の11枚目の画像 差込口もバンパー内に収まっているため、キャリアを付けていない時は、ノーマルと変わらず運転できるのも嬉しい。
「DIYでヒッチメンバー付けてみた【トヨタ・80系ハリアー】あえてのオフ系カスタムで街もアウトドアも似合う“街オフ”ハリアーを目指す! vol.3」の12枚目の画像 付属のボルト4本で固定。まずは縦に走る純正フレームの横面に左右2カ所ずつある黒いシールを剥がす。
「DIYでヒッチメンバー付けてみた【トヨタ・80系ハリアー】あえてのオフ系カスタムで街もアウトドアも似合う“街オフ”ハリアーを目指す! vol.3」の13枚目の画像 シールを剥がすと見えるネジ穴にヒッチメンバーをネジ留めする。車体下にもぐれるならば、ジャッキアップは必要なし。
「DIYでヒッチメンバー付けてみた【トヨタ・80系ハリアー】あえてのオフ系カスタムで街もアウトドアも似合う“街オフ”ハリアーを目指す! vol.3」の14枚目の画像 運転席側にある牽引フックはヒッチメンバーが干渉するので外す。固定されているボルト2本を外せば簡単に取れる。
「DIYでヒッチメンバー付けてみた【トヨタ・80系ハリアー】あえてのオフ系カスタムで街もアウトドアも似合う“街オフ”ハリアーを目指す! vol.3」の15枚目の画像 牽引フックの撤去、ヒッチメンバーの固定はソケットレンチが便利。運転席側はスペースが狭いので、スパナも必要。
「DIYでヒッチメンバー付けてみた【トヨタ・80系ハリアー】あえてのオフ系カスタムで街もアウトドアも似合う“街オフ”ハリアーを目指す! vol.3」の16枚目の画像 最も難易度が高いのが重いヒッチメンバーをネジ穴位置まで持ち上げること。フロアジャッキで微調整すると楽。
「DIYでヒッチメンバー付けてみた【トヨタ・80系ハリアー】あえてのオフ系カスタムで街もアウトドアも似合う“街オフ”ハリアーを目指す! vol.3」の17枚目の画像 クリアランスを確認しながら本締めをしたら、最後は必ずトルクレンチを使って規定トルクで締め付ける。
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