SUZUKI・スペーシアベースは、ソロ車中泊に最適な趣味グルマ! 全車標準装備のマルチボードが、めっちゃ便利です!

気になる新型車で車中泊してみました! スズキ・スペーシアベース編 #オシャレで便利なクルマ系ギア 第14弾(3)

ちょうどいい気候になったなぁと思ったら、もう寒い……。キャンプっていつがベストなのでしょうか。冬キャンは寒いけど、空がキレイなのが最高ですね。さて、今月はデビュー間もない新型車で車中泊をしてみました。フラットにすればサイズ的には寝られるけど、実際に寝てみないと快眠できるか分からないですよね。なので、人柱になってみました。これから車中泊も考えてクルマを買うという人はぜひ参考に!

アウトドア力高い商用Kバン

ラストは遊びグルマとしても注目の商用バン、スペーシアベース。スペーシアカスタム同様の顔付きは商用車らしくなく、カジュアル。ボディ色のデニムブルーメタリックもお洒落です。4人乗りですが後席は完全に商用車モードのエマージェンシー扱い。子連れで使うのは厳しそうですね。最大の特徴は荷室に標準装備されるマルチボード。高さを3段階に変更可能で、テーブルとして使ってリモートワークもできちゃうんです。フラットスペースは2m級と十分すぎるほど広いし、屋根が高いので寝床に座っていても圧迫感もなし。寝る前に車内でダラダラしている時間って結構楽しいんですよね。一晩寝た感じでは、不満もなく超快適。これはぜひソロキャン好きに進めたいクルマです。強いて言うならば、長距離移動が楽なターボの設定が欲しいなぁというとこですかね。それ以外は最高でした!

【SUZUKI Spacia BASE】
快眠度:★★★
腰のやられ具合:☆☆☆
就寝人数目安:大人2人ちょっと厳しめ
乗車定員:4人
車両価格:139.48万円〜166.76万円

ソロ車中泊なら助手席側で

オシャレで便利なクルマ系ギアまとめはこちら

[スタイルワゴン・ドレスアップナビ編集部]

キーワードで検索する

著者プロフィール

stylewagon 近影

stylewagon