【走りを換えたい人へ】MAZDA2/デミオ、MAZDA3用にクラブスポーツサス・キットを追加

【マツダ・マツダ2&3用】スポーツ走行に特化した本気のスポーツサス

マツダ3用クラブスポーツサス・キット
マツダ車のカスタム・チューニングパーツを専門に手掛けるオートエクゼ。パーツラインアップはボディキットや内装パーツ、足回りなど多岐に渡る。中でも走りへのこだわりを追求したクラブスポーツサス・キットは人気アイテムのひとつ。マツダ2&デミオ、マツダ3に向けラインアップが追加された。

ワインディングからサーキットでのスポーツ走行まで

低重心・高ロール剛性仕様の車高調整式サスペンション

オートエクゼ「クラブスポーツサス・キット」MAZDA2/デミオ(DJ)、MAZDA3(BP)用
ワインディングやサーキットといった高負荷領域でのスポーツ走行に特化した低重心・高ロール剛性仕様の車高調整式サスペンションキットとして知られるオートエクゼ「クラブスポーツサス・キット」に、MAZDA2/デミオ(DJ系)、MAZDA3(BP系)用が追加設定された。

低重心・高ロール剛性をテーマに開発。限界ギリギリまで快適性を削ぎ落とし、そのマージンを運動性能へ転化させた高限界対応モデル。性能の要となるダンパーには、熱変換能力に秀でているモノチューブ式とし、熱ダレによる減衰力変化を抑制。フロント部にはシリンダーとシェルケースで車体を支持する高剛性の倒立式を採用している。

スプリングはバネ定数がリニアに立ち上がる直巻きタイプを組み合わせ、ギャップでの吸収性を考慮しつつ、可能な限り高ロール剛性なスペックを実現させた。また減衰力の立ち遅れを抑制し、ダイレクト感を増幅させる強化ラバーアッパーマウントなど、スピードレンジを問わず変化感の高いソリッドなドライビングフィールを創出する。

【PARTS SPECIFICATION】
●商品名:クラブスポーツサス・キット
●価格:27万2800円(税込)
●適合車種:MAZDA3(BP系)全車
●仕様:倒立モノチューブ全長調整式、減衰力24段調整式
●ばね定数:(フロント)95.0N/mm/68.6N/mm(リア)
●推奨車高:−30mm

【PARTS SPECIFICATION】
●商品名:クラブスポーツサス・キット
●価格:25万800円(税込)
●適合車種:MAZDA2/デミオ(DJ系)2WD車
●仕様:倒立モノチューブ全長調整式、減衰力24段調整式、キャンバー調整式(フロント)
●ばね定数:(フロント)78.4N/mm/49.0N/mm(リア)
●推奨車高:−30mm

キーワードで検索する

著者プロフィール

stylewagon 近影

stylewagon