目次
純正マフラーでは味わえないサウンドとスポーティなルックス
カキモトレーシング・クラスケーアール/日産キックス
昨年国内に導入されたニッサン・キックス。1.2Lガソリンエンジンを発電用として使用し、モーターで走行するe-POWERを採用したコンパクトSUV。
エキゾーストチューンとは無縁と思いきや、アクセルを踏み込めばエンジン音は聞こえるし、何よりマフラー交換は見た目の効果も大きい。ということで、名門カキモトレーシングがキックス用クラスKRをラインアップ。
デザインは右側シングル出しのφ96mmスラッシュと決して派手なスペックではないが、もはや魅せることを忘れた純正マフラーとは比べものにならないほど存在感は高い。エキゾーストサウンドも派手ではないが、変えた感は十分に味わえる。
クラスKRの開発コンセプトにある、「どのような時代も、どのような規制下であっても、自分たちが本当にしたいモノをつくりつづけたい」。その言葉をまさに具現化したような、最先端SUVにおける、エキゾーストチューン。サウンドを詳しく聞きたい方は、カキモトレーシングのホームページでチェックできるので是非!
【PARTS SPECIFICATION】
●価格:7万400円
●適合:キックス(Xグレード)
●近接排気騒音:85dB
●アイドリング:78dB
●認証:JQR認証
●テール径:φ96mmスラッシュ
CX-5用 25Sの4WD対応モデルも登場
【PARTS SPECIFICATION】
●価格:13万2000円
●適合:CX-5(6BA-KF5P/2018年3月〜) 25S 4WD
●近接排気騒音:83dB
●アイドリング: 58dB
●認証:JQR認証
●テール径:φ115mmスラッシュ