タイヤ&ホイールのセッティングがとにかく凄い! アテンザの構造を知り尽くした、大胆なアプローチが必見です!

普通じゃこの低さ実現できません! 激低アテンザの秘密は2cm長いマツダ純正流用のアームにもアリ

フェンダーに飲み込まれるようにセッティングされたアテンザのタイヤ&ホイール。ただ車高を下げるだけでは実現不可能なセッティング、見ものです!

この車高でキマるようセットアップ

リムの上部がフェンダーに隠れる車高で、ツラツラ感も抜群という、絶妙な足元のセッティングが光る! 注目は当然足まわり。フロントはアーム延長+長穴加工+ピロアッパー、リアは上下アームを換装し、そこにエアサスを組み合わせていった。ユニークなのはリアのアーム。アッパーはメーガンレーシングだが、ロアはCX-5の純正品なのだ(2cm程度長いそう)。純正品が使え、しかもカスタムにも◎というのは面白い。今後も流用を駆使する!?

SPECIFICATIONS
WHEEL●ワーク・LS10(19×10J) TIRE●グッドイヤー イーグルLS2000(225/35) EXTERIOR●F=エアロワークス INTERIOR●ステアリング=ムーンアイズ TUNING●エアサス=エアフォース、アーム類=メーガンレーシング

[スタイルワゴン・ドレスアップナビ編集部]

キーワードで検索する

著者プロフィール

stylewagon 近影

stylewagon