【乗って試して大調査 #009】プロのレーシングドライバーの隣で凄さを体感! ガチの競技車両は驚くほほど楽しかった!

TRDのラリー&デザートレース仕様のハイラックス&C-HRに同乗したら、めっちゃオモロい‼︎【新車&新作パーツを総力レビュー】

続々と登場する新型車や新作パーツは、どれも魅力的なモノばかりだけど「実際どーなの?」って気になる人も多いハズ! そこで今回は、スタワゴ編集部がいま話題の新車からワークス系チューニング車両や、気になる最新パーツを実際に「乗って」「試して」大調査! 2023年も注目されること間違いナシのクルマ&パーツをチェックしよう!

思いのほか!? 乗り心地は快適!

なぜワークスチューニングにガチ競技車両が? と思われた人もいるかもしれないが、どちらもお金を払えば購入することができる正真正銘のワークスチューニングマシンなのである。とはいえ当然ながら競技車両であるため、公道走行は不可。そのため今回は会場内に設けられた特設コースでの同乗試乗となった。

どちらも不整路を走ることがメインの車両ではあるが、スプリント的な速さが求められるC-HRはレーシングカー的な乗り味であるのに対し、長時間走行が基本のデザートレース仕様のハイラックスは非常に乗り味がソフトで、快適と思えるほどだったのが面白い。どちらも搭載エンジンはTRDが手掛けた2ℓターボの8ARとなっており、レギュレーションに合わせてチューニング度合いも大きく異なっているが、縦置きにも横置きにも対応できるフレキシブルさが特徴。いずれにしてもダートとは思えないトラクションの高さには驚かされ、競技車両の凄さの一端を感じることができた。

乗って試して大調査 まとめはこちら

[スタイルワゴン・ドレスアップナビ編集部]

キーワードで検索する

著者プロフィール

stylewagon 近影

stylewagon