シーンを牽引するOFF-MESHの新・定番に20インチ投入
チームデイトナのM9は、オフ系スタイル×メッシュという新たな世界観を提唱し、その革新性でシーンを力強く牽引した。そのM9の流れを汲んだこのM8も、メカニカルなギア系メッシュデザインが特徴。まるで別体に見えるビードロックテイストも取り入れた、超スパルタンな一本だ。
そんなM8にいよいよ投入されたのが、ランクル&LXにジャストな20×9Jという大口径サイズ。インセットは多彩に用意されているため、履かせ方にもこだわれるのがポイント。20インチ化でM8の躍動的なスポークデザインがより長くなり、アクティブさやスポーツ感も高められている印象だ。
スポークの開口部は大きめだが、縦断面に厚みがあるため重厚感も上々。大胆に削り取られたビードロック風のリムも精悍で、実はリムの厚みを落とすことで軽量化にも配慮されるなど、走りにも効く仕様。マシニングロゴとアルミ鍛造プレス製のセンターキャップなど、プレミアム感が薫り立つ細部のギミックもランクル&LX向きで心憎い。
【TEAM DAYTONA M8(チームデイトナ/エムエイト)】
TIRE SIZE:275/55[BFGoodrich]
WHEEL COLOR:DARK BRONZE
SIZE | H-PCD | PRICE |
20×9.0J | 6-139.7 | 7万7000円 |
COLOR | ダークブロンズ、マットブラック | |
CONSTRUCTION | 鋳造1ピース |
▷ランドクルーザー300&LX600にベストなホイールは? まとめはこちら
[スタイルワゴン・ドレスアップナビ編集部]