C25ひと筋・3台・18年! セレナカスタムはまだまだ続く
ミニカーからグッズ、補修パーツまで、家の中はセレナ関係のモノで溢れているというたかけんさん。2005年に3代目セレナC25が出た時から、そのスタイルに惚れて、以来ずっとC25ひと筋で3台を乗り継いできた生粋のC25フリーク。今の愛車は知人から譲ってもらったモノで、2台目に付けていたパーツを移植し、前期標準グレード5ナンバー仕様から、後期ハイウェイスター3ナンバー仕様にカスタム。フロントまわりはフル後期仕様となっている。ポイントはルーフからボンネットまでをブラックにしたカラーリングと、低いフォルム、ダミーインタークーラーなどによるスポーティな仕上がりだ。
SPECIFICATIONS
▪ホイール:ワーク・シュヴァート クヴェル(19×8.0 F+45/R+40)
▪タイヤ:サイルン・アテレッツォZSR(215/35R19)
▪エクステリア:F=ハイウェイスターOP+KDプロセス、S=ハイウェイスター+ライダー、R=ハイウェイスター+アドミレイション、グリル=ライダー塗装、ボンネット=ワンオフ、フェンダー=純正加工、ヘッドライト=純正加工、リアウイング=ミッション、テール=シャー、フューエルリッドパネル=KDプロセス/他
▪インテリア:シートカバー=ワンオフ、フロアマット=シルクブレイズ、インパネまわり=純正他
▪足まわり:車高調=イデアル、スプリング=Fマックス/R326パワー
▪チューニング:マフラー=リバース+柿本改、汎用インタークーラー・他
▷セレナ歴代カスタムOWNER’S まとめはこちら
[スタイルワゴン・ドレスアップナビ編集部]