レトロ×カワイイ独自の個性「リトルG」はまだまだ進化する
どこか懐かしくて、個性的でカッコいい…。近年ダムドは、ニューレトロ、アウトドアをテーマに据えたモデルを発表し注目を集めるが、その代表格はこのジムニー。しかもまだまだ開発の手を緩めていないのだ。今年のオートサロンでは「リトルG」の新バリエーションをデビューさせるなど、“ダムドのジムニー”の勢いは止まらない。
既存の「リトルG」のアップデート版「リトルGアベンチュラ」、完全新作の「リトルGアドバンス」「リトルGトラディショナル」の3タイプが追加されたのだが、とりわけユニークなのは「アベンチュラ」。従来仕様の「リトルG』(今後は「スタンダード」という名称になる)に乗るオーナーでも、新作パーツを付け足すことで愛車を最新版に“アップデート”できるのである。用意したパーツもユニーク。その筆頭がボンネットウインカーやヘッドライト部にセットされたストーンガード。クルマの雰囲気を一変させる効果は絶大!
完全新作の「リトルRアドバンス」は“ゲレンデ感”を強調できるのが魅力。クラシカルな雰囲気を満喫できる「リトルGトラディショナル」も人気が出そうだ。とりわけプリミティブなサイドミラーは気になる人も多いのでは? 既にダムドは「リトルD」の他『リトルD」「ザ・ルーツ」『リトルB」と多様なラインアップを誇るが、さらに3タイプの「リトルG」が追加されたカタチとなる。「人と被るのはイヤ!」という人にとって選択肢が増えたのは嬉しい限り。あとは、コレら製品を活用し、思い切りドレスアップするだけだ。