「ケーランプ」の荷台ボックスで、軽トラの可能性がさらに広がる【軽トラ&軽バンカスタムパーツガイド】

テント代わりにも! 軽トラ人生がより豊かになる「荷台ボックス」

働くクルマとしての役割だけじゃありません! 軽トラック&軽バンでカスタムやアウトドアを楽しむ人たちが急増中!  無限の可能性を秘めている、軽トラ&軽バンの世界を思う存分堪能しよう!

仕事用からアウトドアまでカバー

軽トラックの荷台は多くの荷物を積めるのが魅力だが、雨や風などの悪天候には弱い。またキャビンから後方の空間を、あおりの高さまでのスペースだけで終わらせるのは少々もったいない。そこで登場するのがランプスが販売している軽トラ用カーゴボックス、「ケーランプス」。

ケーランプスとは軽トラの荷台にジャストフィットで設置できるボックス。しかもただの箱ではなく、左右と後方の三方開きとなっているのが特徴。例えばボックス内の荷物を出したい時、後方だけの一方開きでは奥にある荷物を取り出すのが面倒。三方開きなら側面の扉を開ければすぐに取り出せるので、使い勝手が良い。またケーランプスは素材にもこだわっており、フレームとボックスに軽量かつ強度が高いアルミを採用。小さな軽トラだからこそ、気になる重量増のリスクを最小限に留めている。

オプションパーツを豊富に取り揃え、またケーランプスの通販も行っているので、DIYで取り付ける人も多いという。その一方で車両はお店に持ち込む必要があるが、ユーザーの好みに合わせて内部をオーダーメイドで製作することも可能なのだ。職人さんの仕事用だけでなく、撮影した車両のようにアウトドアが似合う仕様も作れる。唯一無二の愛車が欲しい人は要チェック。

価格:ケーランプス1960(高さ1960㎜) 39万500円

           ケーランプス2050(高さ2050㎜) 42万1300円

           ケーランプス2100(高さ2100㎜) 45万6500円

パネルカラー:ホワイト、シルバー、オフホワイト、計7色

適合:S200/500ハイゼット、DA63T/DA16Tキャリイ他

軽トラ&軽バンカスタムパーツガイド まとめはこちら

KCARスペシャル ドレスアップガイド Vol.34 軽トラ&軽バンカスタムパーツガイド より

[スタイルワゴン・ドレスアップナビ編集部]

この就寝スペースは荷台ですっ! 軽トラックでも快適な車中泊仕様に!【軽トラを10倍楽しむカスタム】

今やアゲブームは軽カーにも広がっており、特に軽トラが熱い。もともと荷物を積むことに特化した実…

軽バン・軽トラ、車高を上げたら乗り心地が悪化するの?

最適なバネレートを算出したスプリングなら問題なし! 働くクルマとしての役割だけじゃあり…

知ってた? 軽トラ&軽バンでも、純正エアバッグをキープしつつステアリングをイメチェンできるよ!

働くクルマとしての役割だけじゃありません! 軽トラック&軽バンでカスタムやアウトドアを楽しむ…

軽トラック×「チンスポ」の組み合わせが新鮮

働くクルマとしての役割だけじゃありません! 軽トラック&軽バンでカスタムやアウトドアを楽しむ…

キーワードで検索する

著者プロフィール

stylewagon 近影

stylewagon