アウトドアで活躍する「アゲバン」カスタム
トヨタ・ノア
ハイラックスサーフ乗りだったあっきーパパがファミリーカーの王道であるミニバンへ乗り換えるにあたり、人と被らないベース車両としてチョイスしたのが70系ノア。
もとよりアフターマーケットパーツが少ないのは織り込み済みで、それだけに「イジリ甲斐がある」と他車パーツを流用するトライ&エラーを繰り返してきた。
やがてオンリーワンの個性を突き詰めるスタイルは、ドレスアップ界のトレンドを先取るカタチでアゲ系へとシフト。キモとなる足まわりにはアルファードのコイルスプリングや乗り心地も向上するラバースペーサーを組み込み、マッドテレーンタイヤの外径も大きくすることでトータル50~60ミリのリフトアップを実現。
また、100系ハイラックス用フロントBULLバー(あえてメッキ残し)や60系ノア用リアラダーなど、アゲ系テイストを増幅させる他車パーツ流用メイクも多岐に渡って投入。
左右で異なるカラーを履かせたホイールもルーフラックに積載したBOXやリカバリーボード(これらもれっきとしたドレスアップアイテム笑)とカラーコーディネイトして雰囲気を盛り上げている。
走破性を高めてアウトドアで活躍する「アゲバン」メイク、これからが旬なので要チェックです!!
【Specifications】
●WHEEL
MLJ・エクストリームジェイXJ04(16×7.0+38)
●TIRE
ヨコハマ・ジオランダーM/T G003(215/70-16)
●EXTERIOR
フロントバンパーカット、ブルバー=100系ハイラックス用、
ヒッチメンバー=ソレックス、ヒッチキャリア、
リアラダー=60ノア用、LEDライト
●INTERIOR
ステアリングカバー=ムーンアイズ、シートカバー=JKM
●SUSPENSION
フロントアップサス=エスペリア、リアサス=アルファード(4WD)用
TUNING
マフラー=ワンオフサイド出し