DSM、新製品 『ForTii Ace MX』発売開始 世界初の金属代替が続々可能に。エンジンルーム内の部品も樹脂化が可能になる!
- 2017/08/03
-
Motor Fan illustrated編集部 鈴木慎一

本拠をオランダに置くライフサイエンスとマテリアルサイエンスのグローバルカンパニーであるDSMは、自動車業界を中心にかつてないソリューションを提供する次世代の高機能樹脂『ForTii Ace(フォーティー エース)シリーズ』の第一弾として、多くの自動車部品において世界初の金属代替を可能にする新製品『ForTii Ace MX』の一般販売を開始する。
|
|

自動車業界の最新情報をお届けします!
Follow @MotorFanweb自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

トヨタ自動車株式会社 グローバル調達<電池>
年収 | 460万円〜1650万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県豊田市在宅勤務可、ただし事前に... |
豊田合成株式会社 新価値創造業務
年収 | 440万円〜750万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県清須市春日長畑1番地本社本館へ配... |
これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。
日産キックス600km試乗インプレ:80km/h以上の速度域では燃費が劇...
BMW320d ディーゼルの真骨頂! 1000km一気に走破 東京〜山形往復...

日産ノート | カッコイイだけじゃない! 燃費も走りも格段に洗練...
渋滞もなんのその! スイスポの本気度はサンデードライブでこそ光...
PHEVとディーゼルで燃費はどう違う? プジョー3008HYBRID4とリフ...
スズキ・ジムニーとジムニーシエラでダート走行の燃費を計ってみた...
会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ

フェアレディZ432の真実 名車再考 日産フェアレディZ432 Chapter2...

マツダ ロータリーエンジン 13B-RENESISに至る技術課題と改善手法...

マツダSKYACTIV-X:常識破りのブレークスルー。ガソリンエンジン...

ターボエンジンに過給ラグが生じるわけ——普段は自然吸気状態

林義正先生、「トルクと馬力」って何が違うんですか、教えてくだ...

マツダ×トヨタのSKYACTIV-HYBRIDとはどのようなパワートレインだ...
3分でわかる! クルマとバイクのテクノロジー超簡単解説

3分でわかる! スーパーカブのエンジンが壊れない理由……のひとつ...

3分でわかる! マツダのSKYACTIV-X(スカイアクティブ-X)ってな...

スーパーカブとクロスカブの運転が楽しいのは自動遠心クラッチ付...

ホンダCB1100の並列4気筒にはなぜV8のようなドロドロ感があるのか...

ホンダ・シビック タイプRの謎、4気筒なのになぜマフラーが3本?
