– ボルクレーシング特集 –
最強鍛造ホイール解体新書
TE37シリーズを筆頭に、ストリートからアタックシーンまで絶大な支持を誇る
レイズの最強鍛造ホイールブランド“ボルクレーシング”。
「VOLK=民衆、みんなの」というブランド名に相応しい充実のモデル群は、
多様化する時代の要求値を満たすべく進化に進化を重ねて生み出されてきた名作ばかりだ。
Recent Posts
-
「話題沸騰のボルクレーシングTE37Vプロをドリフトで試す!」D1GPドライバー日比野哲也がガチ検証!!
-
「プレミア化必至の最新ホイール!」より深みが増した『ボルクレーシング21AスペックSR』を徹底解剖
-
「グループC伝説、新章突入」ボルクレーシング21Cの新たな顔『スペックSR』に迫る!
-
「これはただのホイールではない、真のチューニングパーツだ!」ボルクレーシング『CE28Nプラス』が切り開く未来
-
「深淵の黒が愛車を飾る」ボルクレーシングG025に限定モデル『G025 LTD.』登場!
-
「コンパクト向けTE37ソニックに新展開!」真紅のストロボラインが眩しい『タイムアタックエディション』爆誕
-
「SUVにもボルクレーシング魂を!」新たな定番モデルとなりうる『ZE40X』という超新星
-
「名前にロマンを感じる・・・」ボルクレーシングTE37 SAGA Sプラスに『ブラックシャドウ』登場!!
-
「重量級のSUVモデルにこそ“ボルクのサンナナ”を」逞しさを追求した『TE37ウルトラX』堂々デビュー!
-
「進撃のボルクレーシング」NE24クラブスポーツは鍛造スポーツホイールの到達点のひとつだ!
-
「大型ブレーキシステムにも完全対応!」熟成を重ねたサンナナ最新モデル『ボルクレーシングTE37 SAGA Sプラス』の全貌
-
「ライトウェイト系にもベストマッチ!」ボルクレーシング『CE28 Nプラス』に17インチが鮮烈デビュー
SPECIAL CONTENTS
2022/10/18 [PR]
「限界のその先へ」ボルクレーシングTE37ウルトラトラックエデションIIという名作に迫る!
その主軸となるのは、応力分散と軽さに優れた6本スポークで、スポーツホイールに要求される「軽さ」と「強靱さ」を高次元で引き出したTE37だ。
2022/09/12 [PR]
「新型フェアレディZのS耐仕様がボルクレーシングを選んだ理由」NE24が切り拓く未来
6月3日〜5日、富士スピードウェイを舞台に開催された「NAPAC富士SUPER TEC24時間レース」。2022年で5回目の開催を数えるこの長距離レースに、日産が新型Zベースの「Nissan Z Racing Concept」を2台テスト参戦させたことは記憶に新しいだろう。
2022/08/04 [PR]
「鍛造技術は日本の誇りだ!」ボルクレーシング山口浩司氏と刀匠による奇跡の対談企画が実現
ビレットと呼ばれるアルミの塊を、大型のプレス機で押しつぶしながら強度を高めていく鍛造ホイール。その技術的な部分の根幹にあるのは、日本古来の鍛刀技術に他ならない。
2022/04/09 [PR]
「クルマ好きはなぜサンナナを選ぶのか?」ボルクレーシングTE37の世界観に迫る
モータースポーツ直系の設計思想や、解析技術を惜しみなく注入する鍛造スポーツブランド“ボルクレーシング”。その主軸となるのは、応力分散と軽さに優れた6本スポークで、スポーツホイールに要求される「軽さ」と「強靱さ」を高次元で引き出したTE37だ。
2021/07/21 [PR]
「真なる大人にこそ相応しい一本がここにある」ボルクレーシングG025の躍動【最強ホイール解体新書】
スポーツホイールとしての性能を担保した上で、美しさを突き詰める“大人のボルクレーシング”がGシリーズだ。そのフラッグシップモデルといえば、やはりゼロシリーズのみに与えられる「ウエイトレスホール」をあしらった、独創的センターパートと5mm幅のスリムスポークで2×5デザインを革新したG025だろう。