
下段) ホンダ・GB350 S/ヘビーグレーメタリック-U、ベータシルバーメタリック
ホンダ・GB350………671,000円(消費税10%を含む)~
ホンダ・GB350 S……715,000円(消費税10%を含む)~
GB350は全3色の新カラーラインナップで登場
GB350は2025年モデルで大幅なカラー刷新を実施した。新たに設定されたのは、深みのある青を基調としたツートーンカラーの「パールホークスアイブルー」、精悍な印象を与える「マットバリスティックブラックメタリック」、上質感を演出する「クラシカルホワイト」の全3色である。
テールランプもスモーク調に変更でスタイリッシュさを向上
外観面では、テールランプのレンズをスモーク調に変更している。この変更により、従来モデルよりもシャープでスタイリッシュな印象を実現した。リヤビューの印象が大きく変わる注目の変更点といえる。
GB350 Sは特徴的なストライプ入り2色展開
上位モデルのGB350 Sは、燃料タンク上部に配置されたストライプが特徴の「ヘビーグレーメタリック-U」と、金属質感が際立つ「ベータシルバーメタリック」の全2色設定となった。
メーターデザインも一新で上質感をアップ
GB350、GB350 S両モデルとも、メーターの文字盤を新たなデザインに変更している。さらに縁取る装飾リングをメッキ仕様とすることで、上質感を大幅に向上させた。
ヘッドライトの照射特性も改良
灯火器では、ヘッドライトの照射範囲を夜間時の視認性により配慮した特性に変更している。安全性の向上も図られた実用的な改良といえる。
販売計画は年間4,500台
ホンダは2025年モデルのGB350シリーズについて、国内での年間販売計画台数をシリーズ合計4,500台と設定している。
スタイル・カラー
ホンダ・GB350



- パールホークスアイブルー
671,000円(消費税抜き本体価格610,000円) - マットバリスティックブラックメタリック、クラシカルホワイト
649,000円(消費税抜き本体価格590,000円)
ホンダ・GB350 S



- ヘビーグレーメタリック-U
715,000円(消費税抜き本体価格650,000円) - ベータシルバーメタリック
693,000円(消費税抜き本体価格630,000円)
* 価格(リサイクル費用を含む)には保険料・税金(消費税を除く)・登録などに伴う諸費用は含まれておりません
主要諸元
| 通称名 | GB350 | GB350 S | |
| 車名・型式 | ホンダ・8BL-NC59 | ||
| 全長×全幅×全高 | (mm) | 2,180×790×1,105 | 2,175×780×1,100 |
| 軸距 | (mm) | 1,440 | |
| 最低地上高 | (mm)★ | 166 | 168 |
| シート高 | (mm)★ | 800 | |
| 車両重量 | (kg) | 179 | 178 |
| 乗車定員 | (人) | 2 | |
| 燃料消費率※1(km/L) | 国土交通省届出値定地燃費値※2(km/h) | 47.0(60)<2名乗車時> | |
| WMTCモード値★(クラス)※3 | 39.4(クラス2-1)<1名乗車時> | ||
| 最小回転半径 | (m) | 2.3 | |
| エンジン型式・種類 | NC59E・空冷 4ストローク OHC 単気筒 | ||
| 総排気量 | (㎤) | 348 | |
| 内径×行程 | (mm) | 70.0×90.5 | |
| 圧縮比 | ★ | 9.5 | |
| 最高出力 | (kW[PS]/rpm) | 15[20]/5,500 | |
| 最大トルク | (N・m[kgf・m]/rpm) | 29[3.0]/3,000 | |
| 燃料供給装置形式 | 電子式<電子制御燃料噴射装置(PGM-FI)> | ||
| 始動方式 | ★ | セルフ式 | |
| 点火装置形式 | ★ | フルトランジスタ式バッテリー点火 | |
| 潤滑方式 | ★ | 圧送飛沫併用式 | |
| 燃料タンク容量 | (L) | 15 | |
| クラッチ形式 | ★ | 湿式多板コイルスプリング式 | |
| 変速機形式 | 常時噛合式5段リターン | ||
| 変速比 | 1 速 | 3.071 | |
| 2 速 | 1.947 | ||
| 3 速 | 1.407 | ||
| 4 速 | 1.100 | ||
| 5 速 | 0.900 | ||
| 減速比 | (1次★/2次) | 2.095/2.500 | |
| キャスター角(度)★/トレール量(mm)★ | 27°30´/120 | ||
| タイヤ | 前 | 100/90-19M/C 57H | |
| 後 | 130/70-18M/C 63H | 150/70R17M/C 69H | |
| ブレーキ形式 | 前 | 油圧式ディスク | |
| 後 | 油圧式ディスク | ||
| 懸架方式 | 前 | テレスコピック式 | |
| 後 | スイングアーム式 | ||
| フレーム形式 | セミダブルクレードル | ||
■道路運送車両法による型式指定申請書数値(★の項目はHonda公表諸元)
■製造事業者/本田技研工業株式会社
燃料消費率は定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞など)や運転方法、車両状態(装備、仕様)や整備状態などの諸条件により異なります。
定地燃費値は、車速一定で走行した実測にもとづいた燃料消費率です。
WMTCモード値は、発進、加速、停止などを含んだ国際基準となっている走行モードで測定された排出ガス試験結果にもとづいた計算値です。走行モードのクラスは排気量と最高速度によって分類されます。
