RAYSと共同開発の22インチ鍛造アルミホイールで足元も逞しく!

新型「パトロールNISMO」に搭載されるVR35DDTTエンジンは、NISMO専用チューニングにより最高出力495HP、最大トルク700Nmを発生。NISMO専用の赤いエンジンカバーとスペシャルメタルプレートが装着され、エンジンの高出力化に合わせてチューニングされた9速ATとパドルシフトが搭載される。
新設計のフロントバンパーはブレーキの冷却性性能を高めるデザインとし、ブレーキディスクの温度を6%低下させることで高負荷走行時にも安定した制動を確保。また、リヤのディフューザーは迫力抜群のアピアランスだけでなく、空力性能を高めるデザインで、高速走行時の安定性とハンドリングを向上させる。
足元はRAYSと共同開発された22インチ鍛造アルミホイールを採用。9スポークデザインのこのホイールは、リム幅をワイド化しながら、軽量化と高い剛性を両立している。ホイールの大きな開口部はデザイン性だけでなく、ブレーキの冷却効果を向上させる機能性も備えている。また高性能タイヤを組み合わせることで、より高い次元の高速安定性とコーナリング性能が両立されている。
パトロールNISMO専用にチューニングされた電子制御ダンパーは、減衰力のリアルタイム調整に対応している。制御の応答性を向上させたことで、鋭いコーナリング性能と砂漠地帯などの高速クルージング時の安定性を両立させている。それに合わせて、電子制御パワーステアリングのチューニングも変更されている。都市部などの低速時には取り回し性を重視して操舵力を軽くし、高速走行時には路面状況を的確に把握でき、安定感を感じる操舵力に調整される。