「S」のアウトラインを継承しつつ、
デジタル時代に適応したフラットデザインを採用

新エンブレム

新エンブレムは、新たに掲げたコーポレートスローガン「By Your Side」を反映。スズキの創業以来変わらぬ「お客様の立場になって」という想いと、未来に向けた新たな可能性がエンブレムデザインに込められた。

旧エンブレム

変わらない想いの表現として、スズキCI(コーポレート・アイデンティティ)の象徴である「S」のアウトラインを継承しつつ、新たな可能性の表現として、デジタル時代に適応したフラットデザインを採用している。また、従来のクロームメッキを高輝度シルバー塗装にあらため、環境負荷の低減を目指すとともに、新しい時代への変化を表現している。

この新エンブレムは「ジャパンモビリティショー2025」のコンセプトモデルより順次披露される予定だ。

このたびの発表に際し、スズキの鈴木俊宏社長はこのように述べている。
「新しいエンブレムには、スズキがこれまで大切にしてきた『お客様の立場になって価値ある製品を作ろう』という姿勢と、これからの時代に向けた挑戦の意志を込めました。『By Your Side』というコーポレートスローガンのもと、私たちはこれからも、生活に密着したインフラモビリティを提供し続けることで、お客様とともに歩み、持続可能な未来の実現に貢献してまいります」

39年ぶり!? スズキの「S」マークが変わった!デジタル環境での視認性を向上させた新ロゴとは?同時にユニフォームも刷新! | Motor-Fan[モーターファン] 自動車関連記事を中心に配信するメディアプラットフォーム

SマークとSUZUKIロゴの線は細くなり、隙間が広く調整。これにより、小さいサイズでも見やすくなった 1986年から使用されているユニフォーム(ブルゾン、パンツ、帽子)は、39年ぶりに刷新される。多様性が求められるなか、 […]

https://motor-fan.jp/article/783683/
スズキは2025年3月に39年ぶりとなるコーポレートロゴの刷新を発表している。