力強い4眼プロジェクターがポイント!

個性と明るい視界を実現するRZ34オーナー必見アイテム!

ヘッドライトやテールランプといったライティングパーツの変更は、クルマの印象を大きく左右する重要なポイントだ。特にノーマルとは異なるデザインや発光アクションを手に入れられれば、他車とは一線を画す個性を演出できる。

そんなライティング系カスタムの注目ブランドが、“ヴァレンティ”を展開するコラントが輸入総代理を務める「アルファレックス(ALPHAREX)」だ。

アルファレックスはアメリカ発の専門メーカーで、北米市場を中心にラインアップを展開しており、その最新作がここで紹介するRZ34型フェアレディZ用アイテムだ。

中でも注目なのが、4眼プロジェクターを採用したヘッドライト。目ヂカラのあるデザインはノーマルとはまったく異なるフロントマスクを生み出し、上下に配置されたLEDはデイライトに加え、ポジション・ウインカーとしても機能する。RZ34専用の異形ライトという限られた空間をフルに活かしながら、デザインと機能の両立を実現しているのだ。

ウインカー

さらに、アクティベートギミック(オープニング演出)やシーケンシャルウインカーなど、動きのある光演出も大きな見どころ。一部の発光アクションは保安基準に適合しないものもあるが、設定で機能キャンセルが可能。法規に準拠した状態で安心して使用できる。

また、日本仕様として販売されるモデルはロービームのカットラインも国内向けに調整済み。ロービーム検査にも対応しており、車検も問題なくクリアできるスペックだ。

加えて、アルファレックスはRZ34用テールランプも展開。2つのデザインそれぞれに、クリアとスモークの2種類を設定し、リアビューの印象を劇的に変化させる。ノーマルのデザインをベースにZらしさを強調した発展型デザインや、多彩な発光ギミックの搭載など、“他とは違う1台”を目指すオーナーにとって魅力的な選択肢といえるだろう。

車両デリバリーが進み、本格的なカスタム時代を迎えたRZ34。ライティングパーツの交換は見た目の個性だけでなく、夜間の安全性を支える重要なカスタムでもある。アルファレックスの製品なら、ストリートで安心して使える確かなクオリティを約束してくれる。

●問い合わせ:コラント TEL:058-216-6505

「トップチューナー達の拘りが詰まった一本!」RH9謹製のRZ34用チタンマフラーに注目

【関連リンク】
アルファレックスジャパン
https://alpharexjapan.com