Genesis Magma GT Concept
市販化とGTレースへの参戦を計画

2025年11月20日に行われたワールドプレミアイベントにおいて、ジェネシスはブランド初となるスーパースポーツ「マグマ GT コンセプト」を発表した。マグマ GT コンセプトは、今後10年間にわたるジェネシス・ブランドのパフォーマンスの方向性を予告しているという。
ヒョンデ・モーターカンパニーは、2025年9月に米国・ニューヨークで行われた「CEOインベスターデイ」において「パフォーマンスロードマップ」を発表。このロードマップにおいて、ジェネシスはスーパースポーツの市販化、そしてGTレースカテゴリーの参入を明らかにしていた。
ジェネシスの会長兼チーフクリエイティブオフィサーを務めるルーク・ドンカーヴォルケは、マグマ GT コンセプトいついて次のようコメントした。
「マグマ GT コンセプトは、私たちのパフォーマンスビジョンの到達点であり、モータースポーツへの強い関心を象徴する存在です。私たちの考えるパフォーマンスカーはむき出しの攻撃性や、妥協を排したスピードによって定義されるのではなく、バランスを重視しています」
「ドライバーと本能的につながり、プレッシャー下でも安定し、すべてのコンポーネントがパフォーマンスを無理なく感じることができるでしょう。その目的のために、徹底的に性能が磨き上げられました。ドライバーに腕前を求めるのではなく、彼らの腕前を引き出す存在となります。これは単に速いジェネシスではありません。まさにジェネシス・パフォーマンスの完成形だと言えるでしょう」
リヤミッドシップレイアウトを採用

初のピュアスポーツカーとして開発された「マグマ GT コンセプト」は、ジェネシスがラグジュアリーハイパフォーマンスブランドへと移行する上で、非常に重要な存在となる。「Effortless Performance(自然体のパフォーマンス)」をコンセプトに掲げており、派手さや攻撃性よりもバランスが重視された。
現時点で、パワーユニットの詳細は明らかにされていないものの、内燃機関(ICE)もしくはハイブリッドパワートレインをリヤミッドに搭載。スーパースポーツらしく、上方に展開するディヘドラルドアが導入された。将来的にこのモデルをベースにGTレースシリーズへの参戦も計画されている。
エクステリアは、低く配置されたフロントボンネットと、流れるように傾斜したルーフラインによるレーシーなシルエットを採用。リヤに向かって絞り込まれたボートテール形状のキャビンにより、低く幅広いスタンスをアピールする。クラシカルなGTレーシングカーのプロポーションを再解釈し、ワイドで力強いリヤフェンダーも与えられた。
フロントカナードはヘッドランプと一体化。2ライン形状の薄型ヘッドライトは、ジェネシスの最新デザインが反映されており、エアロダイナミクスとブランドアイデンティティを両立する。空力的に最適化されたリヤセクションは、2ライン形状のテールライトグラフィックが配置された。
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